趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

東京消防庁のヘリコプタ

2019年05月24日 21時41分52秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

晴海ふ頭、東京みなと祭で見た東京消防庁のヘリコプタです。

変体飛行をはじめ、低空での航過など複数の期待が参加していました。

ググったところ、フランス製のヘリが多いみたいです。
























Av 16.0 Tv 1/100 ISO 200


Av 20.0 Tv 1/100 ISO 200


Av 16.0 Tv 1/100 ISO 200


Av 16.0 Tv 1/100 ISO 200


Av 25.0 Tv 1/100 ISO 200


カメラ Canon EOS R
レンズ EF70-200mm f/4L IS II USM
ピクチャースタイル  デティール重視
ホワイトバランス   オート
撮影日  2019.05.19


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型消防救助艇「おおえど」 | トップ | 全東京写真連盟・東京みなと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2019-05-25 18:38:32
消防へり、かっちょええですねぇ。
千葉県内にも配備されているのかなぁ。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2019-05-25 21:03:21
東京消防庁の他に、各都道府県に消防本部があるようですね。
素人のせいで消防組織を良く分かっていませんが、
ヘリコプタはどのような運用を行っているのでしょうか・・・
無くてはならない存在なのに、その実態は勉強不足で良く分かりません。。トホホ・・・
どうもありがとうございました。
Unknown (サイモン)
2019-05-26 10:58:35
こんにちは☆

エアバスのヘリを昔から沢山使ってます。
機動飛行なんかは迫力ものです。
Unknown (まこちゃん)
2019-05-26 15:45:18
迫力ありますね!!

プロペラも回っていて カッコいいです
中の人まで見えますね
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2019-05-27 07:02:30
エアバスのヘリなんですね!
編隊で何度も会場上空を舞っていましたが、
軽やかな機動、迫力満点で暫し見惚れてしまいました。
どうもありがとうございました。
まこちゃん。おはようございます (41793310)
2019-05-27 07:07:50
結構近くを飛ぶこともあり、迫力満点でしたよ!
消防庁のヘリ、さすが鍛錬された高度な技術。
暫し魅了されました。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事