趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2012年11月)

2012年11月10日 21時50分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

今月もやって参りました。 毎月10日は「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」です。
詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


先日の航空祭の帰り、兄弟の車に便乗しました。途中のPAで。


プログラムオート 以下同。


以下は、今日カメラのメンテナンスに出かけた新宿で。
さてボクは何を撮ろうとしたんだろう・・・?














カメラ CANON EOS M
レンズ EF-M22mmF2STM
ピクチャースタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オートホワイトバランス
撮影日  2012.11.03, 11.10


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012入間航空祭 ブルーイン... | トップ | 2012入間航空祭 ブルーイン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-11-11 10:03:41
今 コーヒーを飲みながら お邪魔しています ^^
なので 地下街のUCCコーヒーに目が行きました♪
その下のおにぎり屋さん?も 気になります♪
返信する
Unknown (夕ひばり)
2012-11-11 13:34:47
こんにちは♪

田舎暮らしの私には、目が眩むような光景です ( 笑
特に最後のお写真、シャープでカッコイイ☆

ゆりーと君、様々な場所で見かけるようになりましたね。
こちらでは、カヌーに乗っています。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-11-11 18:50:38
部活お疲れ様です。^±^ノ

ええ。航空祭って、入間航空祭でしょうか?
今年行きましたよ。^±^
15日以降にブログに野瀬まっせ。^±^
新宿といえば、ヨドバシカメラですよね。^±^ノ
このネオンは新宿西口のひとつの顔ですよね。^±^
返信する
まこちゃん。こんばんは (41793310)
2012-11-11 22:16:24
都庁なんですが、意外と看板がなくて困りました(笑)
都知事の船渠も近いのでしょうかね。
キャノンサービスセンター近辺をうろうろしたので
出かけるたんび同じような写真を量産しています(泣)
どうもありがとうございました。
返信する
夕ひばりさん。こんばんは (41793310)
2012-11-11 22:20:50
私も田舎暮らしなんですよ~(笑)
だから休みたんびにこういうところ出かけるの好きです。
都内に住んでいたころにもっと出歩いていればよかったなんて思う今日この頃です。
ゆりーと君、初めて目にしましたが
ユリカモメをモチーフにしているのでしょうかね。
確か東京都の鳥はユリカモメでしたよね。
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2012-11-11 22:25:08
ええ入間航空祭、一昨年出かけたのですが今年も行ってきました。
てくっぺさんも行かれたんですね。お写真、楽しみにしております!
新宿のヨドバシカメラ、私の大好きな場所です(笑)
ビッグカメラやヤマダ、マップカメラ等も良く覗きますが
やはりヨドバシがダントツです。。
まぁ大抵はウインドショッピングで終りますが・・・
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんは (上総介)
2012-11-11 23:15:06
新宿 ネオンの宝庫ですね。 
私も良く行きますよ。
都庁もマップカメラ そして量販店
やはりヨドバシですね。
返信する
上総介さん。こんばんは (41793310)
2012-11-12 22:21:17
昔、小田急沿線に住んでいたことがあるので、
新宿は結構身近に感じる場所です。
まぁ、他の都会を知らないだけカモ・・・ですが(笑)
上総介さんも良く行かれますか!
私も結構出かけています。ヨドバシ、マップにビッグ。。
ひと駅足を伸ばしてフジヤカメラなんていうのが定番コースでしょうか。
今月は鉄写同好会、欠席してしまいました(泣)
来月はアップする積もりなのでヨロシクです。。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (awa)
2012-11-13 19:09:56
まいど、で~すヽ(^o^)丿あっちもこっちもコメントありがとうございました♪

都庁、もうお辞めになられた後でしょうか?(笑)
カッコイイ写真で、こういう『広告会』もありかとお勉強になりました。
返信する
awaさん。こんばんは (41793310)
2012-11-14 22:40:53
いえいえとんでもない・・・
なんか最近行進が途切れがちで反省しています(笑)
週末は鳥撮りを考えているんですが、なんかまた土曜日の天気が良くないみたいですね(泣)
都庁は10日の写真ですから、もうお辞めになった後でした。
お褒めいただきどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事