-416-

陽一郎のすべらないブログ

オレが公式だっ!!

行列のできる船 経由 カクテル・竜の吐息

2008年05月28日 | ラグナロク
ё(ぃよー)

おっすー元気かこのぼけなすどもがっ!!
オレか?オレはモスコビア来たら高く売ってやろーー
っと思って買っといたスコーピオンcとかがまったく売れなくて
ちょー不機嫌だよっ!むしろびびってるよ・・ガクガク


まぁちょっと黒い事して集めた錆びたネジの売れ行きは結構いいぜ・・
ほしい人いたら気軽に声かけてくれっ!
いまだと416キャンペーン中なので「ブログ見てます!」
ッといってくれれば9割引で売るよっ!!




っとそんな話はどうでもいいんだっ!
前回の記事で書いた同じgooブログでラグナロクの日記を書いている
ビジョーサーバーの人を見つけたっていったじゃん!!
その人のとこにオレんとこでのせていいですかっ!?
って聞いたらこころよくOKよっ!!っと言ってくれたんだよー

テンプレ?っていうのかこのROの背景の事
テンプレも一緒なんだよっ!ぜってー運命だよっ!基本なんでも運命にしたがるオレ。


名前は「いるい」さんという方で
日ごろのRO生活をなんと毎日書いているんだよっ!
ひぃえぇぇオレのブログも結構更新速度速くて内容は爆発的におもしろいんだけどさ・・
いるいさんはすげーぜ・・
そしてカテゴリがキャラクターごとに分かれてて教授さんやらハイプリさんやら
スナイパーさんやらアサクロさんやら・・
となにかくなんかすごいんだよ・・

怖い人ではなさそうだけど・・ すごい人っぽいぜっ!!
アサシンクロスの記事はなんかちょっぴり切なくなりました
こだわりキャラが沢山で楽しいですっ!
ぜひみんなも見てみてくれよー


いるいさんブログ
明日は明日の風が吹く♪


ROの中では会った事ないんすけど
機会があったらゆっくりブログの機能などについて教えてください・・w






いるいさんはがんばりやさん(想像)なのでオレも負けずにがんばるぜっ!!

っとモリモリがんばろうとしたんですがっ!
プロンテラ南でちょっとした事件が起こってると聞いたので行ってみました



なんかよくわかんねーんだけど・・
変な人達がワープポータルをIWで閉鎖してましたっ!
閉鎖空間かよっ!!(ハルヒ的なネタで)


あとから説明を聞いてわかったんですが


このプロ南のMAPの左下のとこに小さいエリアがあるんですが
ここで枝を折りまくってモンハウにしていろんなトコで闇ポタして
ここに送り込む!という恐ろしい悪ふざけをしていたみたいです!

なんてやつらだっ!モンハウを処理したいけどIWで閉鎖されてて入れません
まぁ入ってもオレじゃ何の意味もないんだけどさ・・w

そうこうしてると




ぉぉ!なんか無糖さんとかほけけさんのイケイケパラディンさんとか
未来さんとかいろんな人が来て無事解決しましたっ!
みんな自分にはなんのメリットもないのに危険な事に立ち向かっていって
かっこよかったです。



そういうかずろうは・・


なぜかぜんぜん関係ないところにいた赤い敵にぶっころされました・・・w
まったく役にたたなかった・・w














事件も解決したし気持ちよくモスコD入る為のクエストやりたいと思います!





なんだこれは・・・






どうやらこのクエストは一人づつやらないとぐちゃぐちゃになってしまうヤツらしく
みんな順番待ちをしていたみたいです。
かなりまつんだなぁ・・でもまぁ暇だしならぶかなぁー





ぉなんか沈黙になったムラさんも来てました




並んでる間にみんなが協力してクエの仕組みの
看板チャットとかをリレーでまわしたりとみんなで協力していて
とてもよかったです。
この一致団結感がすごく好きです!待ち時間も苦じゃないぜーーー
キャキャキャー




そして30分前後並んでいた時でした



まさかのサバキャン・・
そしてセーブポイントにもどされてた・・

うぜーんだよこのくそクエストがっ!!!!!!!!!!
どちくしょーーがっ!!!
また最初から並びなおしかよっ!!
やってらんねーんだよこのぶたがっ!!!


っと怒りくるってクエストやめました・・
ダンジョン入るだけがモスコじゃないっ!!




あらかじめ材料を集めておいたのですぐ作れましたっ!
結構かわいい帽子です!モスコの町で作れるので作りましたー
そして速攻露店に並べたけどうれませんでした・・w




まぁ帽子もかわいいので気分もおちつきました
ではっ!またクエストの為にならびます!





ムラさん(初心者)がクエストを結構進めていたので
大体の内容と手順を教わりました



ボブきたーw
誰だよボブって!何回目のボブまでいるんだよwwww
BOBじゃなくてMOBだろww
久しぶりにROで爆笑したわ・・w

ムラさんはROだけじゃなくPCも初心者でこういった天然のボケがおもしれーです。




そんなこんなで無事にとりあえずチャンプはクエストおわりましたー


ちょろっとダンジョンいってすぐに帰りましたー








それから時間もたって深夜



衝撃の事実・・
モスコにはアルベルタから10000zで行けるって聞いてたんですが
なんとプロから無料でいけたのですっ!こんな落とし穴があったとは・・
こんな落としホールがあったとは・・







低級レベルにはおいしいと噂だったのでかずろうでやってみましたー
うぉぉさっきまでの人ごみがうそみてーだ・・・

かわいらしいケミさんとふたりっきでした
これは運命だな・・




そしてケミさんクエスト進めて消えていきました。



ふふ・・
いつも賑わってる所に一人ぼっちになるとなんかうれしい感じがします。
誰もいない教室とかー
閉店したあとのデパートとかー


そして開放的になったオレは



一人でしばらくはしゃいでましたー
ゲーハーNPCの目がなんか怖いけど・・
しかもちゃんと言えてないw




誰もいなくてスムーズにクエすすんで15分とかで終わりましたー
やるなら深夜に限りますなぁ













さてと・・
ずっとまってたよ・・
人がいなくなる深夜をね・・

レベル上げる気が今はまったくないチャンプで
クエストをやってダンジョンに来た理由。それはただひとつ!!!







MVPボスっしょ!!!
なんか固定沸きって噂をきいてMAPに行ってみたらいかにもここに沸くぞ!
みたいな場所があってそこに行ってみたらイターw

偶然かどうかしらないけど会えてうれしいぜ
ほかに狩りしてる人はAGI職の人が3人くらいかな
MAPは広いし迷惑はかけないで思う存分たのしめそうだー


「モスコボスまずいっしょ?w」っとみんな言うケド
威力型阿修羅のオレにはまずいかどうかより新しいボスに撃ってみたいんだよー


タイマン勝負じゃコラッーー!!








負けた・・w





すぐにもどって再チャレンジ!!



っとなんとボスのちかくにAXさんがいましたっ!
あっ!最初の方に書いたプロ南の事件を収めた人達のうちの一人だ!

ボス?ときかれて「はいっ!」っと答えました
SP使いたくねーけどいい人のフリをして支援をかけました!




阿修羅しかとりえのないサラは一般のMOB相手にしてたらきりがないので
MVPの周りの一般の敵は少しずつ釣って遠くに捨ててくるというだるい
戦法をしなければなりません。

しかし!なんとこの無糖のAX様がっ!!
オレが捨てようとするMOBをオレのかわりにやっつけてくれましたっ!!
まじありがとぉぉー><
さすがレーサーに悪い人はいねーなっ!!!
よかったー支援しといてーww





すげー楽にMVPとタイマンになれましたっ!

っしゃー!くらいやがれーーー



ばごーーーんっ!!!!






言っとくけどな・・・
SS撮らなければぜってーいけてたんだってww
SSのラグでやられたんだよ!い、いいわけじゃないよ!



しばらく死んだままこいつの様子をみてたけど
どうやら9999ヒールはしないようで
取り巻きが800とかちょこっと本体にヒールしてあげてました。
スキルはよくわかんねーけどとりあえずQMはすぐしてきました。
あとHDみたいな多段ヒットするやつもしてきたけどべつに平気だしたっ!
沈黙もしてきました。取り巻きがしてきたのかもしれませんが




じゃそろそろ本気がしますかね・・
もうSSはとらねーよっ!!!








テレッテッテテテンッ!(MVPの音)

っしゃー!無事撃破しましたーー!



ドロップは竜の吐息だけだったー
けどこいつはよえぇ!!
むしろ結構おいしいんじゃねーかこれ・・
アラシみたいなのりで安定収入だよ!
HPも多くないからヒールされても三発で倒せるしっ!

まだちょっとしかやってねーからなんともいえねーケド
これは暇なときにでも遊びに来るかなぁー










無事撃破できたことをAX様に報告。
さらになんか2Fで狩りしてたムラさんがギルドメンバーの点を見て追ってきてた
みたいです。


AX様にお礼で竜の吐息を贈りましたー
たすかったすよー





そして雑談をしていると・・



なんと!モンク時代のオレを知っている方でした・・
かなりレアだぜよく覚えてましたな・・w
モンク時代からボス行ってた事も知っている人でしたっ
ただもんじゃねーなw



どさくさにまぎれてブログの宣伝しといたから
みてくれるといいなー

ブログの宣伝と言えばついに一日290アクセス行きましたっ!!
みなさんありがとーございますっ!
最高記録ですっ!平均は最近200アクセスくらいしてもらってます
この調子で一日416アクセスねらうぜーー





そんな感じでモスコビア楽しみましたっ!
次はかずろうで狩りだなっ!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イースタン)
2008-05-28 13:47:51
私個人的に天邪鬼なのでこういう流行の言葉
を使うのは大っっっ嫌いなのですが
今日は使ってしまいます・・・








BOB発言に萌えた・・・・






もうこのブログ陽さんの話題はいいから
毎回ムラさんの話題にした方が人気出るんじゃ
ないですかね・・・・・w?
(毎回スペース沢山使ってすいません)
返信する
Unknown (黒糸)
2008-05-28 18:54:14
>>オレか?オレはモスコビア来たら高く売ってやろーー
>>っと思って買っといたスコーピオンcとかがまったく売れなくて

私かよ!
返信する
Unknown (2年間ずっと416さんの大ファン)
2008-05-28 19:08:58
BOB吹いたwww

あ、ブログずっと楽しみに読んでます。

応援してるのでこれからもがんばってください><(オーラ的な意味で。
返信する
返事 (陽一郎)
2008-05-28 20:17:14
イースターンッ!

そうそうさすがにこのときのムラさんは
おもしろかったっすよー
ってちょっとまったっ!w
オレが主役なのっ!オレのブログはっ!w
しかし確かにミィノとかムラさんやたら人気あんだよな・・w




黒糸タン

いま露店でスコーピオンcだしてたら売れたよ!!500kでかっといたやつが700kで
うれたっ!1枚だけど!!



2年間ずっと416さんの大ファンさん!

はじめましてっ!名前なげーなっ!!
BOBおもしろいよねww
ブログみてくれてありがとっすっ!
応援ありがとう!ってオーラ的な意味かよw
2年間と言わずこれからも永遠に応援しまくってくださいねっ!!(辻支援的な意味で)

2年前はどんなROをやってたのかもう覚えてないや・・w
返信する
Unknown (こち)
2008-05-28 20:37:44
うわぁ・・・BOBおもしろ過ぎです
返信する
Unknown (陽一郎)
2008-05-28 22:25:06
こちさん
おもしろいっすよねw
くそぉこういう天然の笑いを取れる人が
うらやましいぜ・・w
返信する
Unknown (リリィ)
2008-05-29 00:54:53
生で沈黙ムラさんを見ててキュンキュンしてましたw
本当にムラさん面白杉でつ。
これからもムラさん応援してまつ。
返信する
Unknown (陽一郎)
2008-05-29 06:05:22
リリさん
なんかムラさんリリさん達のとこでGv
でてみたいっていってたよw

基本Gvの時間ムラさんは仕事でINしてないんだけどね・・
返信する

コメントを投稿