-416-

陽一郎のすべらないブログ

オレが公式だっ!!

ヘル416ジャッチメントッ!!

2008年02月27日 | ラグナロク
ё~
なんかすげーそとの風が強いぜー
気分はヘルジャチメントだよなー

つーかいつの間にか携帯払うの忘れててとまってたよ・・
AUにヘルジャッチメントするしかねぇな





さっきからなにヘルヘルいってるかというと



なんかよくわかんねーケド次のパッチの新しい装備でオートスペル?で
ヘルジャチメントがでるという武器があるらしいっ!!

ヘルジャッチメントっつーのはドラキュラがやってくる画面全体攻撃
みたいなやつだな。
とにかく名前がなんとなくかっこいいっ!!

ヘルジャチメンーットゥッ!!

っとか叫びまくってるぜ今・・
パルスストライクとかアースクエイクとかいろいろ敵がやってくるスキル
あるけどヘルジャッチメントが一番名前かっちょいいぜぇぇー

まぁオートスペルで画面全体攻撃でたら
毎回ヨコナグリになるよな・・ww
ヘルジャッチメントばっか出してると
自分がBANジャッチメントされてしまうという恐ろしい武器だぜ・・




それはさておきチョーヒマだったのでお友達の育成を見届けに行きました


アマツの畳Dに入れるようになるクエストやってたのでついていきましたー
オレがヒドラぶっころしてやるーっと思ったら
クラウンさんの「寒いジョーク」で凍らせていてオレの出番なしでした。

むしろグリムして凍りが溶けちゃうみたいなのりでした




下のほうでカッパに襲われていたらしくっしゃーボディーガードヨウイチロウの
出番だぜーっと駆けつけたら



オレが凍った・・w



そしていざ畳Dへっ!
畳といえばその奥にいる怨霊武士っ!

普段いくのだりーからこういう時に会えるといいよねー



そしていたっ!との報告を受けてチャンプにccして駆けつけましたー


こっちのメンバーはプリ、クラウン、オレ。
折角だしさっきの寒いジョークで取り巻き凍らせてから撃とうぜっ!!
との作戦にっ!!





ブラギをまずもらってオレはいつでもOKだぜっ!


よしっ!くらえっ!ヘルジャッチメントッ!!!!(阿修羅)





なにぃ仲間が凍ったーーーw
なんというタイミングだ・・
そしてオレは死んでしまったぜ・・w
13000喰らって即死でした。
まさかヘルジャッチメントじゃねーだろうな・・





結局LAだけ入れてもらって普通に撃つ作戦に変えて



倒しましたー手裏剣きたー><


そしてリログしてSP回復。

阿修羅は撃つとしばらくSPが回復しなのです。
ただリログすると平気になるのです
出血の時はリログしてもSP回復しません。
なので阿修羅撃ったアトのリログの為にログアウトを見たところで
マニピをするとちょーど帰ってきたトコにマニピがかかって
おっ!知ってるなこのプリさん!っと阿修羅の人に思わす事ができるのです。





っとのんびりSP回復していると
マリコンくれましたーワーイ回復ちょっとはやくなった気分ーー





って阿修羅撃つ時それくれよ!!!w
誰も思いつかなくていまさら思いついてもw
ちょー笑いました




そしてチビ達をほったらかして来てしまっていたので様子をみにいきましたー



盛り上がってたみたいでなによりです













それからボスをちょっと探してやりました
















特になにもでませんでした。
LAで一発なら経費はおもち5個とか。
2発ならおもち35個くらい。
エルが出ればまぁ赤字はないケド・・ はやくc出て欲しいです










そしてプロをうろうろしていると
あれっ!wさっきの人達が結婚してるっ!!



まさか結婚するためのレベルあげだったのかっ!!
ちくしょーーー!! うらやましいぜぇぇぇーー
おめでとっすー









そうです!いつの間にか結婚半額イベントとかいうのがあったのですっ!!
もうおわったけど・・


ちくしょー結婚したかったぜぇぇぇぇ~~~
つっても半額でもお金無いけど・・ むしろ相手いねーけど・・













まぁ気を取り直して
かずろうやりましたっ!




15分に一回は死んでいる狩りだったけど
最近は安定してきましたっ!w

つーかぶっちゃけ盾とイミューン無いのが相当厳しい・・w
ミミックとかいたら即ハエだよ・・
まぁテレクリないのも結構厳しいけどw








DEXが補正混みで40くらいになったのでそろそろSGに興味がでてきました。
ただ撃ち方がよくわかんね・・
でいろいろ試してたらわかった事があったっ!!




例えばこの状態でSGを撃ちたいとすると
SG当てるとなんか右上方向に敵が飛ばされるらしく
ッという事は







飛ばされる右上らへんにFWを置いといてSGすればOKって事だろ!!

ちがうかな・・w



よくわかんねーけどコレで結構いけてたぜっ!
でもさ・・ 思ったんだけど


FWに敵引っ掛ける
→SG撃つ
→凍る
→すべってFWに当たって凍り割れる
→SGの続きが当たってウマウマー


って流れジャン?
でもさかずろうの場合最初のSGの詠唱がなげーから

すべってFWに当たって凍り割れる→FWがもう消えてしまってかずろうピンチ
→無駄にディレイだけ長くて次なんもできない・・

って感じなんだけど・・w
SG1とか2ならギリFW残ってるけど・・
DEX40じゃまだまだダメなのかなぁ

ぜんぜん想像と違ったぜ・・
SG10とったらそっからSG適当にうちまくって
あっという間にLv90とかになるのかと思ってた・・
ガンバンまでの道のりは遠いな。

すげーオモシレーけどなー
ただ・・通りすがりのセージさんとかマジシャンさんと会った時に
下手なのばれるからとてもはつかしい・・
かっこつけてIWとかして失敗してミミックがもれてきてハエとかw

あぁ・・はるか遠い昔にカイン・マジェーレっという
凄腕のWIZがいたが(今は休止中)
もっといろいろ習っとけばよかった・・








それから416G緊急会議をお茶さんとしました。
議題は「オレが出てるニコニコ動画を見ろ」




くっ・・確かにあいつの方がでてたけどさっ!!




ジャンプして壁の向こうにいったお茶さんはspがきれて帰らぬ人になりました・・















続いて露店をみてると+9マイン500kで買い取りっ!!
ウマー!!かずろうでアイン行ってた時マイン一個でたからそれ+9にするしかっ!


ひさしぶりの精錬




ぉぉ・・マインとか安いやつは成功するんだよね・・
そして無事500kゲットしましたー
アリガトーヴェルヴェルー!!


そういや気分転換でこのジュビリーのギルド(オレとミノとアンナだけのG)
ピースポーションのエンブレム変えてみた。
416Gもたまには変えてみるかなー





そしてひな祭りイベントやっているという極秘情報を入手したので
行ってみた。


変なミニゲームをやらされてがんばりました!
意味がわからなくてぜんぜんクリアーできなくてきれまくりでした。






そして無事クリアーして
プロに居た漢字二文字のプリさんをさそってヒナダンに行きました。







シュゴゴォォォーー
なんじゃこりゃぁぁぁ




ぉぉ・・ よくわかんねーけどみんなも是非いってみてくれっ









それからちゃくれ道場さんの光さんとがとーさんとおしゃべりしてました。
オレはプリを作らないのか?という話で



ふふっつくらねーよっ!!!かなり面白そうだけどなっ!!
むしろ教授さんがちょーおもしろそうだよなぁーー




416Gのエンブレムなんとなく今日だけ変えてみた
ビジョーでGvやってる人なら大体見た事あると思われるこのエンブレム・・

そうですビジョー歴代ソロレーサーで三本の指によゆーではいるといわれている(オレ調べ)

伝説のクリティカルロードナイトのらるじゅさんのギルドのエンブレムですっ!!
2007年10月23日に引退をしてしまった人だが今でもわすれられねぇ存在だぜ

そのらるさんのすごいチカラをエンブレムマネしてあやかろうかなとね・・w
騎士の装備もそれっぽくしてみた・・
ちなみにエンブレムはつかってOKってらるさんのサイトにでてたんだよ!

笠ほしくてたまらんちっ!!っと思っていたらヤコさんがなんと無料でくれて
すごくうれしかったです。
おかげでらるさんごっこできた・・
PT名もそれっぽいしなっ!


っというかもうだいぶまえのになるけど
らるさんが引退した時の記事がらるさんのサイトにでてるんだけど
なんかオレそれを読んでひとつの映画見たみたいな気分になったよ・・w
ゲームの中の事だがひとつの人生が始まって終わったんだなぁっとね

らるじゅさん

去年の事だしもう見たかもしれねーけど引退の記事というのを是非みてくれよっ!




まぁそんな訳でオレはこれからもがんばるぜー

あと今だから言うけど・・
「らるじゅさん」の事オレずっと「らじゅるさん」だと思ってた・・w



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ (ヴェルソー)
2008-02-27 09:20:21
ああああああああああ!!!11

あのBSは416君だったのねー!!!

なんだよ無駄に慣れなれしいな・・・とか思ってたんよねぇーw

なるほど、ありがとでしたー(*´ω`*)
返信する
Unknown (L)
2008-02-27 10:16:11
|ω・)
らじゅる。
たまにそう呼ばれてたかも。
どっちでもいいと思うよ、うん。
らるじゅでも、らじゅるでも、るじゅらでも、るらじゅでも。この際もう、じゅるじゅるでもいいヨ。
伝説とか言われると嬉しいけどすごく恥ずかしい。
エンブレムはいくらでも使ってね。
きっとエンブレムも喜んでくれるから!
返信する
Unknown (狐鉄)
2008-02-27 16:15:15
ASヘルジャッジメントホントにあったね・・
死神の本だっけ?w

攻撃時ってことはぬくもりでも出たりしてね・・・
ゲームバランスどうなるのっ><
返信する
Unknown (黒糸)
2008-02-27 18:11:17
正式名「死神の名簿」はセージ・教授じゃないとヘルジャ出ないよ!
かずろうセージしかないねこれは。

個人的にはイービルランドがかっこいい。
返信する
返事 (陽一郎)
2008-02-28 02:41:35
ヴェルさんっw
無駄になれなれしいってww
いるよねそういう人・・ってオレか!


Lさん!
オレの中では完璧伝説っすな・・
まだまだらるさんのとこまではいけそうにないぜ・・


コテッチャン!
ヘルジャッチするしかねぇよなっ!!
ゲームバランスなんてとっくに416ゲーだよっ!!

黒糸さん
ぉぉそうなんすか・・
黒糸ゲーじゃん!
つーかイービルランド結構いいな・・
はじめてきいたけど
返信する
Unknown (にゅ)
2008-02-28 03:22:35
すべらないブログおもしろいっ!さぁ勉強しよう。
返信する
返事 (陽一郎)
2008-02-28 11:18:46
にゅさんすげーがんばってるっすな!
自分がマヌケにみえてくるよ・・
オレの分も気合だっ!
返信する
Unknown (ステラン)
2008-02-29 17:28:47
アラームならFWは縦置き2回の後に横置きしてSG6くらいをするのがちょうどいいよ、私はそんな感じで狩ってた

でもWIZってHiWIZになっても狩り方が変わらないからHiWIZにしてすぐに飽きちゃったw
返信する
返事 (416)
2008-03-01 19:46:45
SG6うってみます!
返信する

コメントを投稿