岐阜をのんびり

岐阜とその周辺の情報を
レンズを通して紹介したいと思います。
最近ではFC岐阜の話題が殆どです(笑)

~FC岐阜 春のあんパンまつり~

2010年04月02日 | FC岐阜 2010

FC岐阜サポーターの皆さま、コンサドーレ札幌サポーターの皆さま、こんにちは。

今週末、FC岐阜vsコンサドーレ札幌戦が行われる4月4日。この日は「あんパンの日」でもある事を
ご存知ですか?

1879(明治12)年、明治天皇に純日本製のあんパンが献上されたことにちなんでだそうです。


そして、あんパンと言えば、長良川競技場のスタジアムグルメにも「岐阜グランドホテルのあんパン」があります。

そこで、この記念日にちなみ、[試合の前にみんなであんパンを食べよう!]というイベントを企画しました。

当日11:30頃から、サンサンデッキの高橋尚子像周辺で食事会を開催いたします。しばらくの間お別れとなる
長良川競技場を名残惜しみ、楽しいひと時を過ごせたらと思いますので、どうぞお立ち寄りください。
(こちらでシートを敷く予定です)


もちろん、札幌サポーターの皆さまのご参加も大歓迎です。
この機会にぜひ、“岐阜のあんパン”をご賞味ください。

ご来場お待ちしております。

◎ご参加にあたって
*あんパンは、ご自身でご用意願います。
*数に限りがありますので、品切れの場合はご容赦ください。
 
 
*********************************************************************************
上の文章・画像は転載OKです。
ぜひイベントの告知にご協力ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんパンの日イベント参加♪ (ホームエイド(猫))
2010-04-04 09:48:03
あゆみさん、おはようございます。
4月4日のあんパンの日
語呂合わせではなかったんですね

アンパンは持参とのことでしたので、持ってきました。
岐阜のグランドホテルのあんパンでもなく、銀座木村屋の酒種桜アンパンでもありませんが、気持ちだけ参加しますね

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/41/5095c568df175d63673f7df0c03bd03c_s.jpg?random=3ff98a14c0bf58ce06710aaa6bb336af

返信する
あんぱん (あゆみ)
2010-04-04 21:04:45
ねこさん こんばんは 

コンサドーレサポの方も加わって頂き
一緒にあんぱんを食べてきましたよ!

ねこさんもあんぱん祭りに参加頂きありがとうございました。

後日コンサドーレサポさんを紹介しますねッ
返信する

コメントを投稿