ぶぶのいる生活

なんか、変
どこか、変
ちょこっと、変
いつも、変
変人上等 唯我独尊 人生万事塞翁が馬

靴下の怪

2013年02月20日 14時46分07秒 | やってもた… (゜∀゜;)
とある日の朝、
新聞を取りに行こうと、エレベーターに乗り込んだ。

途中階で1人の女性が乗ってきたので、
「おはよ~ございます」(^o^)(^o^)
と朝のご挨拶。


『チーンッ!』
1階ロビーに着くと、女性はそのまま外へ、
ぶぶはポストから新聞を取り出し、
再び、エレベーターへ乗り込もうと、
乗り込もうとして・・・・・・・。


さて。
今回の不思議なお話は、
ここから、始まるので御座います。(´-ω-`) ))








ふと見ると、
エレベーター内に、ナニかが落ちていた。
小さい布製だ。

どうやら子供用靴下のかたっぽのようである。 (゜Д゜)」

ぶぶがとっさに思ったのは、
さっき乗り合わせた女性だ。

というのも、

以前にも、
ロビーで赤ちゃんのヨダレ掛けを拾い、
その直前にすれ違った顔見知りの住民の落し物と当たりをつけ、
お宅までお届けにあがったところ、
見事ビンゴ!
・・・・・・・ということがあったからだ。



しかし、
ここで問題が一つ。

さっき乗り合わせた女性は単身で、子供連れでなかった。
もちろん赤ちゃんも抱いてはいなかった。


(-ω-;)う~む・・・?




乗ってきたエレベーターは、
そのまま1階ロビーに留まり、ぶぶを待っていた。
つまり、
この短い時間の間、
女性とぶぶ以外に、このエレベーターに乗った者は居ない。

そして、
ぶぶが乗り込んだ時点では、
子供用の靴下なんぞ落ちてなかったのだ。
それは確かだ。

女性の物ではないのなら、
コレは一体、いつ発生したのか???



(-ω-;)う~む・・・?




なんにせよ、
このままにしておくのは可哀想だ。
誰かに踏まれしまうかもしれない。

管理人さんにでも渡しておくか、と、
その縞模様の靴下を取り上げようとした、その時、



         (・―・) ん?



            (- -) あれ? 






なんか、この柄、
・・・・・・・・・・・・見たことある・・・・・・気がする。



          (ΦωΦ)じー


あれれ?
               _, ._
             ( ´ Д⊂ ゴシゴシ   





これって、
これって、
・・・・・・もしかして?




私の靴下じゃね?






手にとってしげしげ眺めると、

果たしてソレは、
間違いなく、ぶぶの靴下であった。 


背の低いぶぶは、当然のことながら足も小さい。
通常、流通している成人女性用の靴下だと、
先っぽが余ってしまうこともしばしば。

日常なら、まぁ我慢もするが、
激しく動く時にそれでは具合がよろしくないので、
ジムで使う靴下には、子供用(小学生高学年用)を購入していた。






ところで。

         何故コレがここに!?  


私の頭は、ハテナで一杯。


乗り込んだ時は、
確かに何も無かったエレベーター内。

しかし、今、
コレがここに存在するということは・・・・・、
考えられる可能性はただ一つ。


わしが
背中に靴下を貼り付けて歩いていた
のか?


うっちょーん。( ̄◇ ̄;)



どーゆー状態よ、それ?

想像してみるに、
パジャマから着替えた際、
なんらかの拍子で、一番上に着込んだフリースに靴下が取り付いた、と。

それを知らんと、
エレベーターに乗り込み、ソレがポトンと落ちた、と。


うぁぁぁぁぁぁぁ。

かっちょ悪----っっっ。(/||| ̄▽)/



でも、まぁ、
タイミング的には、女性が乗ってくる前に落ちたと思われ、
 (何故なら、
  靴下は女性の立ち位置に有ったからだ)
かっちょ悪い姿は見られてないハズである。

これ幸い。(^^ゞ


はい、
メデタシ、メデタシ。 



・・・・・・・ところが。

これですべての謎が解決!とはいかなかった。

部屋に戻ると、
私の頭は、再び、ハテナで埋め尽くされたのである。



その靴下の片割れは、
数日続いた雨の為に部屋干ししていた洗濯物の中にいた。

すなわち。
物干しの洗濯バサミに、
しっかりと留められていたのである。
 ←こーゆーの

今、私の手に握られているコイツも、
強硬な洗濯バサミにはさまれ、
さっきまでここにぶら下がってた筈なのである。


それが。

どーゆー拍子で、
私の背中に取り付くっていうのよぉぉぉぉぉ!



    えーーっっっ??? (= ̄Д ̄=)?







やっぱり、
謎は謎のままでやんす。

2013年 靴下の怪・・・・・・。
(゜∀゜;)



                           


 (参考までのサイズ比較)
                                                   ↑
    左:成人男性用           真ん中:成人女性用          右:コイツが今回の主人公
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま(^^; | トップ | 『レ・ミゼラブル』 (映画レ... »
最新の画像もっと見る

やってもた… (゜∀゜;)」カテゴリの最新記事