空っぽな私 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

透明なバケツのような自分が日々考えたこと。
(旧ワンコイン競馬予想)

クイーンカップ 結果と検証

2009年02月21日 18時56分38秒 | 競馬
複勝圏推奨馬 結果

カツヨトワイニング(6人気 9着)
アイアムマリリン(5人気 11着)
ダノンベルベール(2人気 2着)
ディアジーナ(4人気 1着)


今日は、推奨馬の内2頭でワンツー。
特に、最もデータに合致するとした、ディアが1着になった。
私の予想では、ダノン1人気、ディア3人気で配当は良くないだろうと考えていたが、スポーツ紙の評価もミクロコスモス(1人気 4着)の方が上で、実際のオッズもミクロが上。
?としめしめの気持ちに。

データどおりなので、特に感想はないが、ミクロは、阪神JF3着とは言え、前走500万下の勝ち上がり。
ちなみに、過去10年で前走平場の条件戦だった馬の馬券絡みはなし。
しかも短期放牧明けなので、推奨馬に含めなかった。
たしかに、直線上がってくるとところで不利に近いものがあったのは事実だが、結果は結果。
(武騎手は、コメントで勝ち馬と言っているが、寄ってきたのは2着馬ダノンの方。)


レース後のコメント


レースデータは、そのままで。

クイーンカップ(GIII)
芝・左 1600m サラ系3歳 オープン (国際) 牝 (特指) 別定

◎前走1月以降
○前走1600m
△前走中山出走
×前走未勝利
×馬番3、7、16

(◎非常に有利、○相当有利、△有利、×不利)


明日は、いよいよ今年最初のGⅠフェブラリーS。
天気が持ちそうなのはいいこと。
なお、GⅠは、その他のレースとは違うツールを使用するので、予想は少し変える予定。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイーンカップ予想 レース... | トップ | フェブラリーステークス レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

京都記念とクイーンCの回顧 (【血統フェスティバル】blog)
【京都記念】と【クイーンC】の回顧です。
クイーンC(09年)回顧 (血統適性blog)
【クイーンC】回顧 予想はこちらでした。
京都記念(09年)回顧 (血統適性blog)
【京都記念】回顧 予想はこちらでした。