プチアーリーリタイアしたおひとり様の日記 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

色々あって今に至る。昨日の出来事を中心に書き残しています。

予想はあくまで予想です 映画「イーグル・アイ」

2019年08月14日 00時58分07秒 | こんなものを見た
令和元年8月13日


BS日テレで放映された映画「イーグル・アイ」を観ました。(録画)


映画「イーグル・アイ」の基本データはこちら ※ただしネタバレ有りなので、できれば見ない方が楽しめます。


映画の前半は、女性の声に引っ張られて話がノンストップに展開していく。
上映時間の半分くらいは費やしているので、観る側は、声の主は誰なのだろうと推測する興味も沸く。
伏線はほとんど張られていないので、わからないまま見続ける人が多いかもしれないが、鋭い人なら、多分と思いつく。
ヒントは、「声」、とだけ言っておきます。


(ネタバレになるのでこの後は控えめな表現にしますが)
後半は、別の意味での「運命」にどうしたら逆らえるか、的な展開で、前半との対比もよくできている。

しかし、競馬ファンなら、絶対的中の予想をあなただけに教えます、的な、それはないよー、な臭さを感じると、多分この映画は楽しめない。

私は、あえて観ている最中は、受け入れて楽しめたが...。

ただ、スピルバーグ(この映画は総指揮)が絡むと、(肝の部分で)どうしてそれで死なないんだ、おかしいだろう、的な展開だけは、この映画でも健在で、大きく評価を減点せざるを得ない。(~_~メ)
(例:宇宙戦争)

コメント   この記事についてブログを書く
« エルムステークス、関屋記念... | トップ | スマホを開いただけなのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなものを見た」カテゴリの最新記事