四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

街はオレンジ色

2017-10-17 10:30:19 | 日記
ショッピングセンターなどに行くと
ハロウィン一色である。
年々と派手になってきている感じがする。

イベント好きの日本人。
商業主義。
でも経済は活性化する。

街はオレンジ色。
「こういうのも、いいのかな」と
かぼちゃを見ながらふと思う。

こういうイベントが盛んになることは
日本って平和なんだ。

SA・TE・TO
今月29日の日曜日のお昼は、
いつもの仲間と某所でハロウィンパーティー。
オレンジ色の服でも買って出かけようかなと思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーペーパー | トップ | プリンターが壊れた・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン (結羽)
2017-10-17 20:11:26
四代目桶屋金之助さま

ハロウィンパーティーいいですね。

以前、忘年会の余興でメイドに変身しましたが、それっきりで、それ以後メイド服を着ることもなく、クローゼットに吊るされています。

ハロウィンかぁ、でもパーティー行く予定ないからなぁ。

四代目桶屋金之助さま、思いっきり楽しんできてくださいね。
返信する
結羽さんへ (四代目桶屋金之助)
2017-10-18 10:37:15
いつもの仲間、中学の同級生です。
「つぶぞろいの林檎たち」と呼んでいます。

還暦を前にした大人たちです。
少しでも楽しい事をして人生を過ごしたい。
そんな思いから年に数回、みんなで会っています。
年末は忙しいから、ハロウィンパーティーが今年最後の集まりになります。
かぼちゃのスープを飲んで・・・、最後の閉めのデザートはかぼちゃのプリンかな。
おもいきっり楽しんできます!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事