腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】26世紀フォックス_第2弾

2014-10-26 | ドラマ
          
26世紀フォックスの第2弾が、10/25の深夜に放送されました。第1弾から半年後と言うことで、前回のオチの回収から始まりました。えーと、これは、今の樹里様が「タイムテレビ」を使って、半年前の樹里様に助言をしているところですね。前回、SFのオチでしたから。さて、今回も面白かったですよ☆。お、樹里様の髪が伸びていますね。

ヨーロッパ企画の26世紀フォックス2
-----------------------------------------------
          
"NO-CG"で思考を凝らしたアイデア作品が4話見れます。樹里様も、社員としてだいぶ存在感が増していました。個人的には、新入社員の樹里様が初々しくて好きでしたけど。ちなみに、写真は「サワノフミコ」のイニシャルは"SF"ですから!と言っています。
-----------------------------------------------
          
今回、26世紀フォックスは「ベン・ハー」のようなスペクタクル映画を作るべく、アイデアを出し合っていました。しかし、なかなか思った映画ができずに行き詰ったところ、前回同様、樹里様が持論を語ってしまいます。
-----------------------------------------------
          
で、結局、自分が出演することになります。
-----------------------------------------------
          
お題は「君は映画」です。事前の宣伝では「上野樹里が2画面同時10分ワンカット長回し撮影に大挑戦!」「~2画面を使った、長回しの恋愛(?)×パニックコメディー~」でした。つまり、10分間ノーカットだったということでしょうか。なるほど、ドラマと言うより舞台っぽい感じがしました。内容は、とある男女が借りてきたDVDを再生してみると、テレビ画面には、お互いの姿が映し出され、それぞれを主人公として映画が始まってしまう…と言う、説明するとややこしい内容となっています。ま、お題が「君は映画」ですので、とにかく映画になっちまうんです。
-----------------------------------------------
          
お互い、それぞれの映画から逃れようと部屋を出てみると、二人はお隣さん同士でした。そして、最後にはお互いの存在に改めて気付く…と言う、一方では恋愛映画となっています。おぉ、じんわりくる展開でした。スペクタクルな恋愛映画、とてもよかったと思います。
-----------------------------------------------
          
よかった、よかった~。ドラマでピシッと決まった樹里様も素敵だけど、こういうのも全然イケますね。華があるし、存在感があるし、見ごたえあります!。でも、どうしてこんな深夜に放送しているんでしょうか。。しかも、放送されているのは関東地区だけ?なんでしょうか。。うーん、是非、全国でゴールデンタイムに放送して欲しいです。
-----------------------------------------------
          
エンディングに、樹里様の撮影現場が映りました。楽しそうな現場ですね。はは、そうなんだ。樹里様は、カメラにこういうサービスもしてくれるんですね。個人的なイメージは、ピリピリしている女優さんだと思っていたので、少し安心しました(^^;)。第3弾も期待して待っています。

最新の画像もっと見る

post a comment