腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】家族ノカタチ_番宣_1

2016-04-30 | ドラマ

3月20日、「家族ノカタチ」の放送が終了しました。結局、1話もレビューを書けずに、終わってしまいました(^^;)。。今回は、ドラマのエキストラに初めて参加させて頂いたこともあり、本編に集中できなかった…と言うのも、正直あります。何より、ナマ樹里様をお見かけした衝撃が強すぎて、葉菜子さんなんだか、上野樹里なんだか、、はい、もうよく分からず、フワフワしていました。それでも1ヵ月経ち、ようやく冷静になってきましたので、とりあえず、ブログを書いてみたいと思います。まずは、年明けから書き途中だった「家族ノカタチ」の番宣について、記録させて頂きたいと思います。今さら…ですけどね、記録ですから。。
-----------------------------------------------

その前に、個人的なドラマの感想を、僭越ながら一言。樹里様、良かった。ドラマの内容は、皆様が感じている通り良質でしたので、コメントは割愛します(^^;)。それより、1ヵ月経った今、29歳の樹里様が「葉菜子」を演じた意味の大きさに、じわっときています。32歳でバツイチ役。その前は、リケジョで妻役。同世代の女優さん達が、等身大の役を演じることが多いなか、年齢のちょっと先を行く「結婚前後の領域」を、いいタイミングで攻めて、役に幅を持たせたこと。あほファンとしては、他の女優さんに差をつけたように思えて、この点については、一人でじわっときています。
-----------------------------------------------

最初、葉菜子さん役について知った時、「キュンキュン恋愛ドラマでいける年齢なのに、この設定の役に行ったのか~、まだ早いよ~」と思いましたが、恐るべし上野樹里の演技力。見事にハマったどころか、樹里様の葉菜子でなければ、この先のドラマを想像できないレベルにまで、仕上げていました。と言うか、葉菜子さんになっていました。いつもながら、びっくりです。期待を裏切りませんね
-----------------------------------------------

私は「アリスの棘」を見た時、「えっ?、のだめちゃん?」と、驚いたけれど、葉菜子さんを見て、私のように驚いた方もいたのではないでしょうか。当初の印象から、見事に、そして完璧に「脱皮」していますよね。ここ2年ぐらい、樹里様は、演技力を必要とする難しい役・繊細な役を多く演じていますが、それを見事に演じきっている姿は、少なからず視聴者にインパクトを与えているのではないかと思います。樹里様の演技を見て、「のだめ」なんて言う人は、もういないでしょう。
-----------------------------------------------

これらの仕事は、事務所が選択しているのか、樹里様が選択しているのかは分かりませんが、明日美先生~美月さん~葉菜子さんまで、攻め時期・攻めどころがバッチリですし、役のニーズにも、しっかり応えていると思います。売り出し成功ですよね☆(ファン視線)。あ、その間に、日韓Webドラマにもチャレンジして「普通の女の子」ハルカちゃんも、演じていました。演技の幅と言うより、、もはや凄まじい演技力。そして、今のところ、次の役は「20歳差の彼氏と同棲している34歳の女性」です。私達が、ついていけるかどうか。。これから、樹里様が、どんな役にチャレンジしてくるか、楽しみですね。その演技力、思う存分、発揮して欲しいと思います
-----------------------------------------------

では、今さらですが、番宣について記録しておきたいと思います。もうドラマも終わっていますので(^^;)、ドラマの内容を知った上で記録いたします。そして、私は、エキストラに参加して、樹里様をお見かけしているので、その視点も入ってしまうかもしれません。それから、樹里様の熱愛報道(4/11)の後ですので、恋愛話?については、ご迷惑や誤解・不快な思いを与えないように、妄想しながら記録していきたいと思います。ま、殊更に意識する必要はないかと思いますが、行き過ぎた記述があった際は、ご指摘くださいね。
※報道について、ご本人からのコメントはありませんでした。
-----------------------------------------------

調べたところ、このブログに記録していない番宣は、以下の7件でした。あ、結構ありますね。おそらく、公言していないところで、他にも番宣があったと思われます。年明け、樹里様の出演番組をワクワクしながら待っていたことを、思い出してきました。ドラマを待つ間は、少しの情報で盛り上がって楽しいですよね。さて、番宣の頃は、既にドラマの撮影中で忙しかったと思いますが、樹里様は、どの番組でも、魅力たっぷりに出演されていました。では、各番組、印象に残ったところを、少しずつ記録させて頂きたいと思います。

・2016年1月3日(日):男子ごはん
・2016年1月16日(土):7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
・2016年1月17日(日):直前SP!
・2016年1月21日(木):モニタリング
・2016年1月23日(土):王様のブランチ
・2016年3月5日(土):王様のブランチ
・2016年3月17日(木):あさチャン、(ビビット)、ひるおび、Nスタ
-----------------------------------------------

まずは、年明け早々、1月3日(日)放送の「男子ごはん」です。TwitterのTLでは、東出様と樹里様の身長差で、萌えていたのを覚えています。はい。私も萌えました。でも、私は、岡村様と樹里様の身長差にも、こっそり萌えておりました。なんだか、この凸凹が可愛らしくて。でも、今となっては、勝手に萌えるのは申し訳ないでしょうか(^^;)。。いやいや、妄想は自由ですよね
-----------------------------------------------

私は、リケジョ以来、凸凹もツボなので
-----------------------------------------------

それから、男性の中で女子一人でも、樹里様は、何も変わっていませんでしたね。お兄様方の気遣いもあるとは思いますが、樹里様は、とても自然にのびのびしていて、そのまんま溶け込んでいました。「男のロマングッズ」の紹介の時も、樹里様は、東出様より興味津々で楽しんでいるようでした。いいですよね、どんな人の前でも、自分を自然に出せて、壁を感じさせないところ。見ている方も、楽しくなりました☆

==============
【樹里様】時代劇の時に、このかっこで、こうやってたらすごいね。※つまようじグッズの紹介です。
-----------------------------------------------

やってみて
-----------------------------------------------

これは、樹里様が、先に「答え」を言い当てちゃったところです。樹里様の「え?」みたいな表情が、良かった。この計算がないところ(^^;)。。
-----------------------------------------------

それから、ゲームでの、はしゃぎっぷりにも萌えました。樹里様は、何に対しても、真面目で真剣ですね。と言うか、やっぱり集中力がありますね。いやいや、些細な一面かもしれませんが、重要な観察ポイントなはずです。そして、真剣であるがゆえに、この無邪気な笑顔がまた。負けたり外したりした時の表情も
-----------------------------------------------

越後製菓っ!。ノリも、バッチリでした。実は、樹里様は、こういう空気って感じない人かと思っていましたが(失礼)、そんなことないようですね。エキストラの現場でお見かけした時、それは感じました。よく周りを見ているし、すごくよく分かっているなぁと感じまして。。ま、これは、あくまで私の感覚の範囲ですが。これについては、エキストラのレポートで、いつか改めて記録したいと思います。
-----------------------------------------------

帽子をまっすぐかぶれてないところも、可愛くて。もう見てる所が、あほ過ぎて、気持ち悪い(^^;)。。
-----------------------------------------------

罰ゲームで、特製ドリンクを一気に飲み干した樹里様には、惚れました。潔くてカッコよかったです。「キャー」とか「えー」とか、一切言わずに、「あ゛ー、ありがとうございます」と言ったのが、体育会系っぽくて、良かった。さすが、元陸上部☆。樹里様は、「女優さんらしく振る舞おう」とか、全然感じられませんね(^^;)。飾らないところ、大好きです。この番組では、ゲームや料理を通して、ドラマでは見られない、樹里様の自然な一面が見られて、とても貴重だと思いました。
-----------------------------------------------

さて、最後に、「男子ごはん」なので、お料理のことも触れておきましょう。樹里様がご紹介してくれたレシピは「トロピカルな一口サイズの春巻き」でした。実は、樹里様のファンになる前は、樹里様が、こんなに「女子力が高い女性」だとは思っていませんでした。ごめんなさい(^^;)。。
-----------------------------------------------

それまでは、こんな感じのイメージでしたので(^^;)。。
-----------------------------------------------

かわいっ
-----------------------------------------------

これは、樹里様のインスタ(2016/1/26)の写真です。のだめの中の人は、魚を焦がしたりしません。美味しそうですね。うーん、しかし、今となっては、この写真の「伏線」が気になって仕方がありません(^^;)。私は、皆様のお気持ちを代弁したいのですが、ちょっとだけよろしいでしょうか。。えっと、、誰のために作ったんですか。あ、この質問はNGですか?。こんな風に書いたら、いけないのかな?。難しいなぁ。。でも、気になりますよね
--------------

すみません。「男子ごはん」に戻れなくなりました(^^;)。。その代わりに、お仕事中にクッキーを食べてる樹里様が、可愛かったのでUPしておきます。樹里様のインスタ(2016/1/31)より。やっぱり、ブログは、タイムリーに思ったことを記録する方が、いいかもしれませんね。。その時の思いとの「距離感」が難しくなります。。でもま、色々知った上で、後から記録するのも、落ち着いた視点から見られるので、悪くもないかもしれません。このブログの内容が、どこに向かっていくか分かりませんが、少しずつ「あほ記憶」を記録していければいいなと思います。

最新の画像もっと見る

post a comment