腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】家族ノカタチ_新春番宣

2016-01-10 | ドラマ

2016年1月2日(土)11:55より「新春!今年もドラマは大漁だ!」が、放送されました。そのうち「家族ノカタチ」の番宣は、約30分、キャストの皆様に、「2016年の抱負」を聞きながら、進められていました。さて、早速ですが、樹里様のインタビューに注目して、今年初のブログを記録させて頂きたいと思います。当ブログは、昨年に引き続き、樹里様のことだけを記録いたしますので、悪しからず、ご了承くださいませ。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------

番宣は、静岡の放送局(SBS)の新人アナウンサーにより、進められていました。私が子供の頃に見ていた、TBS系列の地方放送局です。大介さんの家族が、静岡出身であるため、SBSだったようです。進行は、空気がちょっと引いているかな(ローカルっぽいかな)と言う感が否めませんでしたが(^^;)、キャストの皆様は、温かく対応してくれていました。静岡と聞いて、ついつい進行まで、心配してしまいました。。これは、2016年お正月に撮った写真です。快晴でした。
-----------------------------------------------

樹里様も、新人アナウンサーにちゃんと対応してくれていて、ほっとしました(^^;)。きっと、もう葉菜子さんの役になっていると思うので、この空気に、ちょっと心配しましたが、樹里様は落ち着いていらっしゃいました☆。さて、早速、樹里様のお言葉を記録しておきます。そう言えば、樹里様は、連ドラでは、OLを演じたことはなかったのですね。どんなリアルなOLを作ってくれるのか、今からとても楽しみです☆。おっと、このアングル、葉菜子さんには、ドーナツ持ってみて欲しいですー

===========
OL自体がやったことがないので、人生において、とても新鮮ですね。こうであろうというリアルを、自分なりに楽しみながら作らせて頂いています。
-----------------------------------------------

こーんな感じで
-----------------------------------------------

さて、樹里様の「2016年の抱負」は、「家族」だそうです。これは、樹里様ご自身のことと言うより、番宣っぽい意見でしょうか。ご自身のことだったら、結婚?とか勘ぐってしまいますね(^^;)。樹里様は、「このドラマで家族になるまで」とおっしゃっていますので、いずれ、大介さんと葉菜子さんは、結ばれる?のかな~とも思ってみたり。ま、ヒロインですからね。大介さんに惹かれていく?葉菜子さん、再婚を意識する?葉菜子さん、揺れ動く葉菜子さんの演技が、見られるかもしれません。樹里様は、そういう絶妙な表情、すごく上手そうですよね

===========
漢字って、やっぱり、温かかったり、なんか、面白かったり、ドラマがあるし。うーん、ま、このドラマで家族になるまで、すごく時間がかかると思いますけど。でも、家族、良いんじゃないですか、心のそう言うつながりってことでも。はい。皆さん、家族で見てください。
-----------------------------------------------

ところで、香取様の作品で、私が拝見した唯一のドラマは「薔薇のない花屋」でした。放送終了3~4年後ぐらいに、ネットで拝見しました。私が見た中で、印象に残ったドラマの一つでした。この頃は、「誰の演技が上手い」みたいな見方をしていませんでしたが、竹内様、上手かったと思います。やっぱり、ヒロインが上手いと、主役も引き立ちますよね☆。個人的には、今回のドラマも、ヒロインが陰ながらドラマを引っ張り、そして面白くしてくれることを、かなり期待しています
-----------------------------------------------

クライマックス、感動しました。ヒロインを迎えに行き、お姫様だっこしてキス。美しかったです。大介さんと葉菜子さんも、こここここーんなシーンは、ありえるのでしょうか。ホームコメディですけど(^^;)。。こじらせ同士が、こんな状況になったら、ギャップ萌えしちゃいますね
-----------------------------------------------

でもま、「お姫様だっこ」と言ったら、これですから。チューは、なかったですけど。。(見たいような、見たくないような。。)
-----------------------------------------------

そう言えば、2015年は、樹里様の作品をたくさん見られましたが、チューは、なかった?ですよね。…って、欲求不満みたいな話しになっていますが(^^;)。変態ですね☆。ま、いいか。。私の記憶によると、一番最近では、2014年「アリスの棘」のハニートラップチューでしょうか。明日美先生から誘う、攻めのチューでしたね。それはそれで萌えますが(^^;)、スリリングなチューでした。もう、明日美先生ったら、ちゃんと恋しなさい
-----------------------------------------------

その前は、2013年「陽だまりの彼女」でしょうか。いやん、これは心から萌える、攻めの猫チューでしたね。あ、ちょっ、鼻血が。。しかしまぁ、、この猫様が、のちに明日美先生になって、ハニートラップチューをするとは思えませんね(^^;)。。さて、「家族ノカタチ」は、ホームコメディですが、こう言った「ラブ要素」はあるのでしょうか。個人的には、こじらせ女子が崩壊して、恋心に困惑するところを、見てみたいです。とりあえず、1作品1チューでお願いします(あほ)
-----------------------------------------------

ところで、「薔薇のない花屋」は、2008年1~3月期でした。「ラスト・フレンズ」は、2008年4~6月期でしたから、この頃のドラマは、刺激的で興味深いドラマが多かったのですね。そうでしたか。。私の歴史では、その頃は、エナンが引退(1回目)して大騒ぎ、ドラマが入り込む余地は全くありませんでした。それでも、数年を経て、こうして巡り合えたこと、縁だったような、必然だったような、ふとそんな思いを感じることがあります。
-----------------------------------------------

「ラスト・フレンズ」と言えば、年末のテレビ雑誌「ザ・テレビジョン」のインタビューで、香取様が、このドラマを見ていたとおっしゃっていました。ご自分のドラマが終わった後すぐに、樹里様のドラマをご覧になっていたのですね。確かに、回を重ねるごとに、内容が過激に、そして、樹里様の瑠可も、リアルになっていったと思います。でも、葉菜子さんは、第1話からブチかましてくれるそうですから、楽しみですね

===========
お芝居するのは初めてだけど、僕、「ラスト・フレンズ」は録画して見てましたよ。あの役の彼というか彼女というか、回を重ねるごとにスゴいなと思って。呼ぶときは樹里ちゃんでいいですか?
-----------------------------------------------

後半、視聴者から香取様へ、面白い質問がありました。その質問は、「上野樹里さんと撮影が多いですが、実際に好きになったりしませんか?」です。これについて、香取様の回答・西田様の意見が、とても興味深かったので、記録させて頂きます。これは、今まで私が拝見してきた、樹里様の記事や共演者様の意見と一貫性がありますので、たぶん、上野樹里は、本当にこう言う人なんだと思います。私にとって、樹里様のお仕事に対する姿勢は、惹かれた要因の一つですので、こういう言葉は、ある意味、とても嬉しいです

===========
【香取様】それはね、それは、なさそうかな。もし、こっちがあっても、サラッと断られそう。それこそ、現場での仕事が結構、仕事に、こうすごいんで。
【西田様】仕事好きだよね。結婚なんて「へっ」みたいな、感じかもしれませんね。
【香取様】そうですね。そこで、急に、僕がちょっとこう、仕事場なのに、そういうアプローチをしても、「え?、それって、葉菜子と大介とのことですか?」みたいな。「いやいや、そういんじゃなくて、ちょっと俺が…」「何言ってるんですか?、次のシーンですけど」って、言いそう。
-----------------------------------------------

私が記憶する限りでは、今まで、ほとんどの共演者の皆様が、樹里様の仕事っぷりを評価しています。韓国のお仕事の時も、そのような記事を読みました。周りに100%の力を見せつけられる「集中力」、現場の雰囲気を変えられる「存在感」そして「影響力」、樹里様は、それらを持っているのではないかと思います。私は、樹里様にお会いしたことはありませんが、皆様のこのようなご意見を数多く拝見していますから、おそらく、そうなのだと思います。
-----------------------------------------------

かつて、私が愛したエナンも、そうでした。これは、肌で感じることができましたので、そう信じています。コートで、パッと華が咲くような存在感。それは、ファン視線と言う「色眼鏡」をかけていたとしても、対戦相手がエナンの気迫やテニスに、戦意喪失していく様子は感じられました。それだけの「集中力」と「存在感」そして「影響力」。やっぱり、「一流」は違います☆。きっと、樹里様も、それらを持っていると思います
-----------------------------------------------

仕事している樹里様、とても輝いていますね。素敵です。大好きです。やっぱり、、もしも、こんなに輝いている樹里様にお会いしたら、私は、きっと「一線」を越えてしまう。。あぁ、これは絶対にお会いできない。。大好きだし、すごくお会いしてみたいけれど、絶対にお会いしてはいけないのよ(泣)。。←まだ言ってる(^^;)
-----------------------------------------------

そして、思い出しました。ウラバラス(ウロボロス8話の副音声)でも、共演者の皆様が、樹里様の仕事っぷりについて語っていました。とりあえず、再度、記録させて頂きたいと思います。ボブ田羊様が、ゲストの時です。そうそう、「ボブ対決」とか…笑えましたよね。

===========
【ムロ様】これ、樹里ちゃんとか聞いてるのかな、副音声。
【羊様】樹里ちゃん、聞いてないんじゃない?。
【斗真様】いや、聞いてないっぽいよ。
【羊様】だって、オンエア見てないって言ってたよ。
【ムロ様】見ないようにしてるのかな。
【羊様】6話の去っていく斗真君に、わーって泣くところあるじゃん。あれ、すごい良かったって、この間、控室で言ったら「あーそんなんだ、私まだ見てないですぅ」って、さらーと言われた。
【斗真様】あえてね、見てないようにしてるんだって。見ちゃうと、こう、あ、良いドラマだなってとかって、喜んだりとか、なんか色々こう(気持ちが)ブレちゃったりやっぱりするから。
【羊様】余計な気持ちが入っちゃうからね。
【ムロ様】敢えて見ないようにしてるストイックな。
【羊様】偉いね~。
-----------------------------------------------

私は、7話の、この美月さんの表情が大好きです。自分の正義感と葛藤するも、イクオを信じると決意した時の涙。羊様がおしゃるとおり、この遊園地で撮影されれたシーンは、樹里様の表情が、美月そのものになって、一気にリアルになったと思います。ここだけ見ると、まるで主役みたいですね。やっぱり、樹里様の、仕事に対する真摯な姿勢のなせる業だと思いました。樹里様のそういうところ、すごく好きです
-----------------------------------------------

ところで、個人的には、樹里様は、結婚なんて「へっ」とは思っていないと思います。マイナビのインタビューでも、「結婚後」のことをちゃんと考えていましたから。とにかく、女はね、良い仕事する時は、心の拠りどころがあるってもんです。心が充実していないと、良い仕事はできませんからね。少なくとも、テニスはそうです。特に女性は、彼氏がいると成績が安定したり、別れると不安定になったり、プライベートのメンタル状態が、結構、成績に影響します(^^;)。それを踏まえての、この樹里様。トークイベントとは言え、笑顔が、とても自然で綺麗だな~と、個人的には、思いましたの☆。だからと言って、特別な人がいるかどうかは分かりませんが、彼女の心は、今、充実してそうだなと、直感しました

上野樹里、10代から20代の変化と心の葛藤
-----------------------------------------------

さて、ドラマの映像も少し拝見できました。これは、会社帰りの葉菜子さんでしょうか?。ちょっとお疲れ?で、髪が耳にかかっていないせいか、最初に見たスポット映像の印象とは、だいぶ違って見えました。ま、髪が伸びた?せいもあるかもしれませんが。個人的には、この伸びかけの髪が「ツボ」でして、見た時に、ドキッとしてしまいました
-----------------------------------------------

2015年12月20日(日)のスポット映像の時だったか、Twitterで「春菜っぽい」と言うつぶやきを見かけた記憶があります(^^;)。私も、そう思いました。でも、最近、少しずつ出ている映像からは、その印象は、だいぶなくなってきました。最初は、すごいコメディかと思いましたが、それがどの程度のコメディかは、やっぱり第1話を見てみないと、空気感がつかめませんね。今、樹里様が、葉菜子を作ってくれていると思いますから、楽しみに待ちましょう
-----------------------------------------------

そう言えば、Webドラマ「シークレット・メッセージ」や、映画「お父さんと伊藤さん」の撮影の時、樹里様は、こまめにインスタをUPしてくれていましたが、最近は、あまりUPがありませんね。。やっぱり、連ドラとなると、大変なのでしょうか。。大変ですよね。。樹里様、無理しないでね
-----------------------------------------------

とりあえず、髪の長さは、「久里子以上、明日美未満」…かな?
-----------------------------------------------

昨年末、東京駅にあるTBSストアで、「La Boo Vol.038 2015 Winter / 2015.12.24発行」をもらってきました。A4サイズで、各ドラマの番宣が掲載されていました。この時、既に、相関図では、観月様が「大介さんの元彼女」として紹介されていました。でも、「葉菜子さんの元旦那様」は、書かれていませんでした。現在(1/10)も、まだ公開されていませんね。葉菜子さんが、一度は愛して結婚した男性、気になります。今後は、大介さんと元旦那様の間を、揺れ動く葉菜子さんが見られる?見られない?、どうなるのでしょうか。楽しみですね
-----------------------------------------------

元旦那様は、まさかの誠彦 ※違います。
-----------------------------------------------

さて、「家族ノカタチ」、いよいよ来週に迫りました。今のところ、次の樹里様の出演情報は、2016年1月16日(土)24:00からのTBS「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」でしょうか。 他にも、HPにUPされているようですね。新年早々、樹里様情報が満載です。1月は、テニスの全豪オープンも開催されるので、個人的には、チェックすることがたくさんありますが、樹里様情報を最優先してチェックしたいと思います☆。樹里様、連ドラは大変だろうけど、身体に気を付けて、お仕事頑張ってください。そして、ブログを読んでくださった皆様、本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

TBS 番宣情報

最新の画像もっと見る

post a comment