腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【CM】ヨーグルスタンド

2016-04-09 | CM

2014年4月4日(月)、樹里様出演のCM「ヨーグルスタンド」のCM発表会がありました。ドラマ「家族ノカタチ」後のお仕事でしょうか。日曜日が寂しくなっていたところに、樹里様がメディアに出てくれたことは、ファンにとって、嬉しいニュースとなりました。新年度、素敵なスタートですね☆。それにしても、樹里様、相変わらず、お美しい。最近、ますますお綺麗になりましたね。パッと見の印象ですが、とても良い表情をしていて、充実した日々を過ごしていそうだなと思いました。
-----------------------------------------------

樹里様にお会いしてから、私の樹里様への印象は、どんな風に変わるのかなと、思っていました。1ヵ月経って、冷静に拝見して、変わった点を言うとすれば、「こんな風に見えるのに、実によく考えている良識人」として、私の目には映っていることでしょうか。何度かエキストラに参加させて頂き、「あ、樹里様って、こういう人なんだ。社会人として見習いたい」と、年上の私が、本気で思ったエピソードがたくさんありましたので。
-----------------------------------------------

さて、ヨーグルスタンドのイメージキャラクターは、「葉菜子さん」ぽかったですね☆。ま、細かく見たら、髪の色など?変えているのでしょうけど。OLの設定と言うこともあって、個人的には、このCMは、葉菜子さんのイメージの延長で拝見しています☆。CMは、時期的には偶然かもしれませんが、ファン心をくすぐる絶妙な演出でしたね☆

YOGURSTAND
-----------------------------------------------

ちなみに、「大和ハウス」と「SHEEN」も、葉菜子さんと同じ髪型ですけど、全く違う印象で見えます。この映像は、「家族ノカタチ」の放送中に、メディアに出てきましたが、どのキャラクターにも、同じ印象がありません。いつも思いますけど、本当に、樹里様マジックですよね。
-----------------------------------------------

それから、4月4日に、樹里様のインスタグラムも更新されました。3月16日、ドラマのクランクアップ後にUPして以来でしたから、約3週間ぶりの更新でした。久しぶりのインスタUP、元気が出ます。ま、宣伝のためもあるのでしょうけど、そうだとしても、私は嬉しい
-----------------------------------------------

ところで、Twitterの皆様による情報のもと、4/7(木)に東京駅へ立ち寄ってみました。ヨーグルスタンドの広告が、東京駅構内の柱に、何本か掲示されていました。思っていた以上に広告されていました。樹里様、すごい。私は、嬉しいです。これは、別に樹里様を宣伝している広告ではないけれど(^^;)、たくさんの人が行き交う大きな駅で広告されるって、やっぱり特別なことだと思うので☆。この清純なイメージを、多くの人に植え付けたい。本当に清純だと思うから
-----------------------------------------------

東京駅構内の掲載は、電光掲示板ですので、写真が2,3秒ごとに変わります。樹里様のバージョンは、どうやら2パターンあるようです。それにしても、この規模の広告は、いくらかかるのでしょうね(^^;)。ネットで検索すると、掲載期間・媒体方法(紙・映像)・場所によって、料金も異なるようです。だいたい、1週間ごとの料金だったので、何週間ぐらい掲載されるのか。。樹里様を見つけたい方は、早めに行った方がいいかもしれません。
-----------------------------------------------

そして、ヨーグルスタンドも購入しました。何軒かまわって、ようやく見つけました。キャップの広告付きボトルは、会社近くのセブンイレブンにありました(東日本橋)。同じセブンイレブンでも、売っている店と売っていない店がありました。価格は、税込みで132円。ん~、意外に高めですね。。申し訳ないけど、樹里様がイメージキャラクターをしていなかったら、スルーしていたかもしれません(^^;)。。
-----------------------------------------------

ちなみに、商品の売りは「希少糖」のようです。Wikipediaによると、希少糖には、いくつか健康面の研究報告があるようですが、ヨーグルスタンドは、残念ながら、流行りの「特定保健用食品(トクホ)」ではありません。希少糖が「カロリーがほぼゼロ」であることから、今回は、単に「ダイエット食品」としての商品のようです。でも、ボトルの裏面には、「健康価値に注目が集まり、研究開発が進んでいる素材」と、さりげなくアピールしていましたので、臨床試験で効果が証明できれば、いずれは、トクホの取得もあるかもしれませんね。

==========
希少糖の中で最も研究が進んでいるD-プシコースは、砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。
==========

希少糖(Wikipedia)
-----------------------------------------------

それから、今回は、CM発表会の様子を、動画ニュースで一部拝見することができました。嬉しい。CM発表会の樹里様、いつも通り自然で飾っていなくて、すごく良かったです。もちろん、イメージキャラクターとしてのお仕事のために、そこに立っているのだけど、いつものマイペースっぷりが、会場の雰囲気をもっていってる感じがしました。やっぱり、人を惹きつけるモノを持っていますね。

日テレNEWS24_2016年4月4日_上野樹里、5月に30代突入も野心はなし
-----------------------------------------------

私は、にわかファンですので、イベントでの樹里様を、あまり拝見したことがありません。最近では、シークレットメッセージのイベントでしたでしょうか。と言うことで、昔のことは知りませんが、イベントでの樹里様、いいですね。自然で飾っていないし、元気いっぱいで、輝いていると言うか。最近は、経験を重ねた余裕や落ち着きも感じられて、安心して見られるし、楽しい気持ちになります。多くの人は、型にはまった満点な問答をするけど、樹里様は、あまりそういうのを感じなくて、何を言ってくれるのかな?と、興味を持てます。ま、たまに正直に答えすぎて、ドキドキする時もありますけど(^^;)
-----------------------------------------------

動画ニュースの一コマです。ヨーグルスタンドを振らずに飲んだ樹里様は、再びふたを閉めて、振り直していました。笑顔で会場を見つめながら振る姿が、個人的には、ツボでした。何でしょう、この雰囲気。ここを編集してくれた方、わかっていらっしゃる☆。樹里様らしい雰囲気が漂っています☆
-----------------------------------------------

かわいいから、gifファイルでも残しておきます
-----------------------------------------------

樹里様、イメージキャラクターとしてのお仕事、しっかりこなしていましたね☆。マイペースに、会場の雰囲気をのっとっているように見えて、商品の紹介やアピール、ちゃんとしていました☆。先ほども書きましたが、私の中では、樹里様は「しっかりした人・よく考えている人・良識人」として映っていますので、イベントの様子やインタビューの記事を読むたび、樹里様の対応に「ほぉ~」と、うなってしまいます。自分の立場を、ちゃんと理解しているなと思います。この辺りの、樹里様の見方は、少し変わったかもしれません。

上野樹里さんがクイズに挑戦!乳性飲料新製品「ヨーグルスタンド」新製品発表会
-----------------------------------------------

そう言えば、以前、家族ノカタチの番宣「人間モニタリング」(1月21日放送)で、ご自分で「天然だと思われているし…」とおっしゃっていました。ごめんなさい。私も、そう思っていました(^^;)。でも、今は、そうは思いません。そもそも「天然」とは、何でしょうか。「他とズレてる」と言うような、マイナスなイメージでしょうか。もしも、樹里様を、そのような「天然」と感じるのならば、それは、彼女が正直すぎるからだと思います。ん?、擁護になっていない?(^^;)
-----------------------------------------------

私の感想ですが、現場でお会いしてみて、樹里様は、社会人としては「良識人」そのもので、一般人としても、見習うべき振る舞いがたくさんありました。これは、本当の本当。私が言う樹里様の「正直」とは、自分に対してのことで、思ったこと、素で感じたことを大事にしていて、良い意味で、周りに振り回されていないと言うことです。ま、確かに、「天然」と「正直」は、時と場合によって、「ズレ」としては、紙一重かもしれませんが、社会人としての彼女の立ち振る舞いを見れば、天然とは絶対に言えません。
-----------------------------------------------

あ、かわいい。クイズの盛り上げ方も、よく分かってると思います。記事を読んで、ちょっとびっくりしました。「オーディエンス」とか(笑)。もう、いちいちファン視線で申し訳ないですが、樹里様は、なかなかのキレ者で、頭がいいと思います。
-----------------------------------------------

それから、最後の一言も、ヨーグルスタンドの「希少糖」「ダイエット食品」としてのアピールが、うまく出来ていました。イベントでは、楽しむところと、言うべきところの、メリハリがあって、とても良かったと思います。上から目線で失礼していますが、「樹里様、良い仕事してるな~」って、思いました。以下の代表質問も、お見事です☆。これ、なかなか言えないと思いますし、この仕事に対する自分の役割を、よく分かっていると思います。実は、すんごいデキル女、上野樹里。他の企業様も、どんどん樹里様を起用して欲しいです

==========
■代表質問
Q:役者として仕事に対する取り組み方が常に真剣だと評判ですが、時々は「自分を甘やかしちゃえ!」なんて思う瞬間もあるのでしょうか?どんな時でしょうか?
A:友達とご飯を食べに行くときは、「たくさん食べちゃえ!」としますが、正直、甘やかし方が分からないかも・・・。そんなときの「ヨーグルスタンド」かもしれませんね。

Q:プライベートで、「やってみればいいじゃん」と挑戦してることは何ですか?
A:料理とか、買い物など。そういえば、料理では、片栗粉で「とろみ」をつけるのがうまくなりました。とろみ加減をいい感じにできるようになりました。あ、これも「ヨーグルスタンド」がイメージできますね!
-----------------------------------------------

そして、ご自分のお仕事についても、少し語ってくれました。「今は、次の作品の練習」と言うことで、ファンとしては嬉しいお話ですが、ここ1、2年、頑張り過ぎていないか、ちょっぴり心配です。でも、気持ち的に余裕があるコメントもしていますので、楽しみながら、キャリアを積んでいって欲しいと思います。そして、個人的には、「小さなことでいいので」と言う着眼点が、謙虚でキュンとしました。この言葉は、「一流女優だからこそ」言えるのかもしれませんが、そういうところが、大好きです

=========
Q:CMでは「飲めばいいじゃん」という背中を押してくれる様な言葉がキーワードになっていますが、上野さんが最近「とりあえずやってみればいいじゃん」と思い切ってチャレンジしたことはありますか?
A:今は次の作品の練習をしているのですが、監督や先生から指導してくるものの、自分の中では、頭で考えずとりあえずやってみよう!と思っています。

Q:5月にはお誕生日を迎えられると思いますが、30代の目標ややりたいことがあればお聞かせください。
A:小さなことでいいので、新しいチャレンジしていきたいと思いますし、あまり気負わずに楽しんでいけたら良いかなと思います!
-----------------------------------------------

CMも完璧です☆。「飲めばいいじゃん、ヨーグルスタンド♪」は、ついつい口づさんでしまいますね。この、葉菜子さん風で、コメディっぽい感じのアプローチも、目を引かれます。樹里様、こういう空気感、本当に上手いですよね
-----------------------------------------------

今回のヨーグルスタンドのCM発表会では、樹里様のかわいさと、仕事っぷりに、大いに萌えました。次回作は、「家族ノカタチ」をリピートしながら、楽しみに待ちたいと思います。実は、まだリピートできていないので(^^;)。樹里様、充実した日々が過ごせますよう、お祈りしています☆

最新の画像もっと見る

post a comment