腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウラバラス_8話

2015-03-07 | ドラマ

第8話は、ウラバラスが復活しました!。今回は、共演者様による樹里様についてのコメントがありましたので、本編とは別にトピックを書かせて頂きたいと思います。出演者は、生田様、小栗様、ムロ様に加え、羊様も参加となりました。羊様、すんごい面白かったです。トークもいけるんですね。皆との会話も合わせられるし、大人で余裕があるなぁと思いました。さて、今回のウラバラスのブログは、私が面白い!と勝手に思ったところと、樹里様についてのコメントのところを記録したいと思います。まずは、羊様。「ボブボロス」(笑)。キューティクル半端ない「ボブ田羊」になるには「20分田羊」だそうです。何?、20分田羊って(^^;)。この返し、最高です。普通の返しぢゃないですよね。バラエティー?お笑い?
-----------------------------------------------

ちなみに、第6話のウラバラスで、小栗様(だったかな?)が、橘さんと美月さんを見て「ボブ対決」と言っていました。多分、この流れの会話だったのだと思います。ボブ野樹里になるは、何分野樹里でしょうか(^^;)。気になりますね。
-----------------------------------------------

マックスロンゲ(笑)。確かに長いわー。綾野様は、「八重の桜」の将軍様の時から上手だなぁと思って見ていました。今回は、小栗様のお友達?としての出演ですかね?。しかしまぁ、普通に考えて、あり得ない豪華キャスティングです。主役級が脇役だなんて(^^;)
-----------------------------------------------

さぁ、樹里様についての皆様のコメントです!。那智さんが外出している間に、美月さんが電話をかけようとするところですね。以下、誰が話していたかのか正確に特定できないけど、推定して書いてみます。羊様の「樹里ちゃんの顔が大人っぽくなってくね」と言うのが、女性の視点ぽくて、うんうんっ!と思いながら聞いていました。きっと、回を重ねるごとに、役に入り込んできたんだと思います。最初の頃より、美月さんのキャラが確立していますものね。で、ここは、ムロ様(だと思います)の「悲しみを覚えていった…樹里」がツボでした。もう、シリアスな場面が台無し(^^;)

---------
羊様:回を追うごとに樹里ちゃんの顔が大人っぽくなってくね。
ムロ様:悲しみを覚えてってさ、いっぱい。
羊様:ねぇ。いい顔してる。
小栗様:すごいよな。
ムロ様:今の俺の言葉、良くなかったですか。
羊様:何?
ムロ様:悲しみを覚えていって…ていった。
羊様:ごめんね、流しちゃった。
小栗様:いや、すげーいい言葉だと思ったよ。
ムロ様:あ、ほんと?
小栗様:でも、なんか、ね、ほら、2度言ったら、ちょっと、やっぱり言葉が安くなりますよね。
ムロ様:そっか。
小栗様:ちょ、もう一回言って。
ムロ様:悲しみを覚えていった…樹里。
羊様:ちょっとニュアンス変わったよぉ。
ムロ様:樹里も安くなるからやめようぜ。
---------
-----------------------------------------------

ちかっ!。チューしちゃえって、羊様(^^;)。そう言えば、6話で、小栗様(だったかな?)が「俺は、BL要素(ボーイズラブ要素)だけ考えて作ってきてるからね」って言っていました。でもま、ここでは、そこまでは言っていませんでしたね。
-----------------------------------------------

そして、羊様が、控室での樹里様との会話をウラバラスしてくれました。これは、第6話の美月さんの慟哭のシーンです。羊様も、このシーンが印象的だったようですね。プロがそう思うんだから、我々素人が見て惹きつけられるのは当然ですね。そして、共演者様の話によると、樹里様はオンエアを見てないとのことです。あ、そんな感じがします(^^;)。私としても、樹里様には役に没頭して欲しいので、見て欲しくないかも。副音声なんて特に。。もし樹里様が聞いたら、機嫌を損ねそうでハラハラします。あほファンとしては、樹里様にもウラバラスに出て欲しいけど、どうかな。。出なそ。。50分のフリートークでしょ?。もし今の美月さんモードで出演したら、意味のない会話を嫌いそうだし、それか、もういっそガラッと不思議ちゃんになっちゃうならいけそうかも、ギャップで(^^;)。。ま、その時はきっと、優しいお兄様方がフォローしてくれるでしょうね。

---------
ムロ様:これ、樹里ちゃんとか聞いてるのかな、副音声。
羊様:樹里ちゃん、聞いてないんじゃない?。
斗真様:いや、聞いてないっぽいよ。
羊様:だって、オンエア見てないって言ってたよ。
ムロ様:見ないようにしてるのかな。
羊様:6話の去っていく斗真君に、わーって泣くところあるじゃん。あれ、すごい良かったって、この間、控室で言ったら「あーそんなんだ、私まだ見てないですぅ」って、さらーと言われた。
斗真様:あえてね、見てないようにしてるんだって。見ちゃうと、こう、あ、良いドラマだなってとかって、喜んだりとか、なんか色々こう(気持ちが)ブレちゃったりやっぱりするから。
羊様:余計な気持ちが入っちゃうからね。
ムロ様:敢えて見ないようにしてるストイックな。
羊様:偉いね~。
---------

樹里様が、さらーと言うあたり、なんとなく想像がつきます(^^;)
-----------------------------------------------

そう言えば、以前、公式twitterで、こんなツーショットも見せてくれていましたよ。いいね~この写真。二人は、どんなお話をしているのかなぁ(妄想)。樹里様、羊様から舞台のお話などをたくさん聞いて、もっと舞台への興味を持って欲しいです!
-----------------------------------------------

ボンバーマンコス(笑)。小栗様の「今、ちょうど後ろに爆弾つけてるから」がツボでした。もう、、小栗様は、いつも自分でたっちゃんのこと言っちゃってますからね~(^^;)。ま、それが面白いんだけど。でも、以前に、小栗様も「憑依型の俳優さん」と聞いたことがあるけど、ウラバラスを聞いて、意外に役を客観視しているんだなと思いました。
-----------------------------------------------

さて、これは、特にウラバラスではありませんが、以下、公式twitterに「日比野親子のツーショット」がツイートされていましたので、"最後"のやり取りをUPしてみました。本編では、親子の心が通じることなく、悲しい結末になってしまいました。初回の金時計のシーンは、ミスリードだったわけですね。じゃ、黒幕は誰??
-----------------------------------------------

現場では、二人ともこーんな笑顔で。あ、いいな、いいな、この父娘。この写真は、ウラバラスっぽいですね。さて、本編では、臓器売買やそれに関係する兄妹が出てきて、本当に「アリス」っぽくなってきましたが、今後はどうなるのでしょう。ドラマの内容、そして、美月さんとイクオ君の恋のゆくえも、楽しみになってきましたね!

最新の画像もっと見る

post a comment