腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ラスト・フレンズ_1話

2014-09-07 | ドラマ
         
ラストフレンズ1話、ネットでようやく見ました。多くの人が「のだめ」の後、樹里様の瑠可役に衝撃を受けたと言っていましたが、確かその通りですね。私は「アリスの棘」を見た後になりますが、すんごい衝撃です。って言うか、別人ですね、やっぱり(^^;)。。話し方も、素振りも男になっていました。なるほど、これが助演女優賞を獲った演技ですか。そうですねぇ、確かに主役を喰っちまうほどの存在感です。
-----------------------------------------------
         
ラストフレンズが放送されていたのは2008年4月。この頃、私はドラマを全く見ていませんでした。私が大ファンだったエナン様が女子テニスを引退した時で、テレビなんて見ていられませんでした。あの頃は、今よりネットの規制が緩く、海外のサイトで女子テニスの試合をダウンロードしては見ていました。そんな頃、樹里様がこのような演技をして皆様を魅了していたとは、思ってもみませんでした。ちなみに、以下、錦織君が活躍したUS Openでのエナン様。私が7年前に作りました。どーでもいいか。。

Justine Henin 2007 US Open(YouTube)
-----------------------------------------------
         
あ、6年前って、まだ携帯でしたっけ。。最近のドラマでは、スマホですよね。さて、このシーン、美知留に彼氏がいると聞いて、瑠可がちょっぴり寂しそうな表情をします。樹里様の表情が、絶妙です。体は女性で心は男性、難しい役ですが、違和感なく見れます。すごい演技力ですね。
-----------------------------------------------
         
あぁ、樹里様、カッコいい。
-----------------------------------------------
         
「見てんじゃねーよっ!」。ちょっとしたセリフが、男っぽくてすごいなぁと思います。
-----------------------------------------------
         
瑠可が4年ぶりに美知留を見つけて、声をかけるシーンです。恋心?を抱く美知留に4年間ずっと会いたくて、でも、再会が怖くて…そう言う表情のようです。感情移入しちゃいますね。ん?、これは、樹里様が主役ぢゃなかったですね。。
-----------------------------------------------
         
美知留に、自分の秘密・気持ちを打ち明けたいけど、できない瑠可。樹里様、本当に表情豊かですね。
-----------------------------------------------
         
そして、錦戸様の演技も素晴らしかったです。この役で、錦戸様も助演男優賞を獲っています。DV彼氏、上手かったですね。見ていて怖かったです。私は、ジャニーズでは、スマップに憧れた世代なので、錦戸様はあまり知らないのですが、関ジャニ…でよろしかったでしょうか。
-----------------------------------------------
         
水川様も共演していました。そういえば、今季、水川様の「東京スカーレット」見ていました。視聴率は低かったけど、水川様の等身大の役、私はあっていると思ったし、まぁまぁ見れました。樹里様とは「のだめ」や「江」でも共演していましたね。しかしまぁ、当然だけど、二人とも「のだめ」の時とは役が全然違いますね。水川様は、こちらの役の方が似合うと思いました。
-----------------------------------------------
         
野田恵は、瑠可になります。
-----------------------------------------------
         
瑛太様とも共演していました。こちらも「のだめ」で共演していましたね。瑛太様は「アンフェア」の安藤役で知りましたが、その後に「のだめ」に出ていたのですね。そして、ラストフレンズの2年後に「素直になれなくて」と言うドラマで、樹里様とダブル主演しているようです。旬なお二人だったんですね~。実は、瑛太様の演技は演劇で拝見したことがあります。演技に迫力があるし、声も通って本当に感動しました。存在感があります。このドラマでも、瑠可との間で重要な役どころですね。アンフェアの時も思ったけど、瑛太様、演技すごく上手いと思います。
-----------------------------------------------
         
で、1話のラストシーンです。きゃー、そう言う展開だったのか。。樹里様と長澤様、衝撃のキスシーンでした。性同一性障害にDV彼氏、ラストフレンズって、そういうお話だったんですね。樹里様の心が男性の役、期待通りでした。瑠可がカッコよくて、恋してしまいそうです(^^;)。。

最新の画像もっと見る

post a comment