腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【その他】樹里様、ご結婚おめでとう☆

2016-06-11 | その他

2016年5月26日、樹里様が、和田唱様とご結婚されました。樹里様、ご結婚おめでとうございます。30歳のお誕生日の翌日でしたね。この2週間、個人的にドタバタしていたせいもありますが、ファンとして、気持ちの整理がつかず、なかなかブログを更新できずにおりました(^^;)。。これは、お誕生日(5月25日)に撮った写真とのことです(写真:上野樹里Instagram_2016/5/26)。結婚会見はなく、この写真がネットや新聞の記事に使われていました。ほろ酔い??のお二人様。樹里様が30歳になった瞬間をお二人で祝って、過ごされたのかもしれませんね(妄想)。さて、今回は、そんな衝撃の日について、私の心境を含め(^^;)、ブログに記録させて頂こうと思います。
-----------------------------------------------

先々月4月11日に熱愛報道があった後、プチ樹会で「樹里様は、今年の誕生日に何か報告があるかもね…」と話しておりました。でも、お誕生日に、何も報告はなかったので、内心ホッとしていたのですが(^^;)。。翌日、結婚報告がありました。。5月26日の大安でした。えぇ、はい、六曜表記は重要ですから☆(注意:ドラマとは関係ありません_笑)。この日、私は、樹里様のご報告から5時間も経った後に、結婚の事実を知りました。プチ樹会でも、「何も起きないよ~」と、豪語していたぐらい、私の心は無防備でしたので、その衝撃と言ったら計り知れません(^^;)。。
-----------------------------------------------

その時の気持ちを、正直に記録させて頂きます。まず、びっくりしました。そして、ショックでした。。そして、寂しかった(^^;)。。もちろん、ファンとして、祝福する気持ちはありましたが、ショックの方が80%でした。そのぐらい、樹里様を愛していたのかもしれません(笑)。はい、失恋です(笑)。そして、まさか、交際半年で結婚するとは思わなかったので、心の準備もありませんでした。。それでも、樹里様のご報告と関係各社への対応を見て、「樹里様らしいな」と、冷静に感じる部分はありました。こんなにナチュラルに幸せいっぱいに報告されるなんて、、思わず、ふっと力が抜けてしまった感もありました(^^;)。。
-----------------------------------------------

kanaさん達が企画して下さったイベントに、その時の気持ちを、正直に書かせて頂きました。いや、本当は「ちょっぴり驚いた」じゃなくて、「すんごいショックでした」なのですが(^^;)。。それよりまず、kanaさん、そして、作業をして下さっている皆様に対して、感謝しなければなりませんね☆。この場となりますが、心よりお礼を申し上げます。素敵な企画を、本当にどうもありがとうございました☆。樹里様、きっと喜びますね☆

樹里ちゃんおめでとう@juri30bd
-----------------------------------------------

そして、「ごめんなさい」も言わせてください。5月26日は、取り乱したツイートをたくさんしてしまい、皆様のTLを不快にさせてしまったかもしれません。。すみませんでした。今読み返すと、異常に笑えます。樹里様のご結婚を、瞬時に受け入れることができず、動揺していたようです。本当にぐだぐだで、お恥ずかしい限りでした。。
-----------------------------------------------

5月26日の夜は、あまり眠れませんでした。それでも、翌日、何とか気持ちを維持させて、スポーツ新聞を1紙、購入してみました。スポーツ報知(140円)です。記念すべき、樹里様のご結婚の報道ですからね。嬉しいやら悲しいやら(^^;)。。神妙な面持ちで、レジへ向かっていく自分が、なんだか笑えました。「私、何やっているんだろう…」って。。この辺りから、だいぶ目が覚めて、動揺が収まりつつありました。
-----------------------------------------------

過去に一度、同じ様なことがありました。2008年5月14日、エナンが、突然、現役引退を表明した時です。この時は、もっとひどかったです。一睡もできませんでした。動揺も、数週間、続きました。この時の「喪失感」と言ったら、言葉では言い表せません。。樹里様は、別に引退するわけではないけれど、無償の愛を注いだ恋人に振られた様な感覚は、二人とも同じでした。やっぱり、失恋です!(笑)。そのぐらい心を奪われていた(好きだった)と言うことです(^^;)。あ、気持ち悪いですね。ごめんなさい☆
-----------------------------------------------

ところで、報道によると、二人は、4月11日の熱愛報道の後に、結婚を意識したようですね。え?、あれがキッカケで、結婚に至ったと言うのですか?。じゃ、あの報道がなければ、結婚はもう少し先だったのかもしれないと?(^^;)。。いやいや、ここは、良かったと思うべきですよね。。ファンとしては、すごく複雑ですが。。それにしても、お二人とも、迷いのない決断でした。お互い、まさに「その時」だったのでしょうね

==============
結婚を意識したのは4月上旬の熱愛発覚後で、同下旬ごろ各関係者に結婚の意思を報告。互いに自然体でいられることが決め手となったようだ。
==============

上野樹里、トライセラ・和田唱と交際半年で結婚!「私は幸せです」(Yahoo!)
-----------------------------------------------

そのことを知った上で、4月下旬のインスタを見てみました(写真:上野樹里Instagram_2016/4/30)。そうですかそうですか、この極上スマイルは、もしかしてそういう事でしたかと、思わざるを得ません(妄想)。これは、未来の旦那様に向けての、極上スマイル…だったかも、、しれませんね。個人的は、熱愛報道で傷ついていないか、心配していましたが、逆に心を固めちゃった感じだったのですね。はは。。
-----------------------------------------------

じゃ、もう1人じゃないから、あ~んしんだったわけですか。。あ、笑えない、全然笑えない。。やっぱり、1号さんには、引き続き、お風呂場を(^^;)。。(写真:上野樹里Instagram_2016/4/30)
-----------------------------------------------

報道によると、お二人のお付き合いは、昨年の秋頃とありましたから、この辺りでしょうか。そうですねぇ、この頃の樹里様は、なんだか心が充実してそうで、一段と綺麗に見えました。オンナは、精神的に落ち着いて充実すると、余裕ができて、イイ表情になるんですよね。ちなみに、女子テニスでは、選手に彼氏が出来たり、別れたりすると、成績に影響しやすいと言われることがあります。女心の充実は、仕事にも影響するのですね☆
-----------------------------------------------

それから、その頃、樹里様の「結婚観」について語ったインタビューもありました。個人的には、ちょっぴりドキドキした覚えがあります。樹里様の気持ちには、潜在的に、「結婚」への思いも芽生えていたのかもしれません。熟考するのが好きなお人のようですし、何より、自分の気持ちに正直のお人ですからね☆

マイナビ_上野樹里インタビュー
-----------------------------------------------

これだけ、樹里様に思い入れておきながら、わざわざ書くのもヘンですが、私にとって、樹里様は「セカンドラブ」です。それは、「ファーストラブ」のエナン様に対し、私なりの敬意を示して、明確にしておきます。今になっても、どうして二人に惹かれたのか考えることがあります。樹里様のファンになって約2年、思うところはありますが、正直、今でも彼女の魅力を一言では言い表すことはできません。。あ、ちなみに、エナンは、恋多き人だったので、男関係のニュースで衝撃やショックはありましたが(笑)、わりと受け入れられました。
-----------------------------------------------

才能と、人並み外れた努力と精神力で、テニスが強い。そして、テニスを通して「人生」に対する姿勢や考え方が、苦労を背負っているだけ重みがありました。当時、私は、彼女を心から尊敬していました。「尊敬」と言う言葉が、適切かどうかは分かりませんが、、そうして生きているエナンは、本当にカッコよくて、心がえぐられるぐらい刺激的で、私もそういう気持ちで生きたい、目指したいと、憧れていました。
-----------------------------------------------

引退後、エナンは、若手選手のコーチコンサルティングとして、テニスに携わっています。世界でも日本でも、それほど、大きなニュースにはならないけれど、エナンは、テニスに対する情熱を失わず、テニスに貢献しています。私は、遠い日本で、エナンのその姿勢に、こっそり心を熱くして応援しています。(写真:Belga image_2016/5/21)

元世界1位エナンをコーチに招いたスイトリナ、今季初V
-----------------------------------------------

これは、1年前に、kanaさん達のお誕生日企画に投稿させて頂いたツイートです。はは、なんだか思い出してきました。エナンに心を奪われた様に、樹里様に心を奪われた時のことを。。私は、やっぱり、エナンと同じ様に、樹里様の演技の才能と、その姿勢を「尊敬」したのだなぁと、思い出しました。私が尊敬する彼女達の魅力を一言では言い表すことはできないけれど、根本をたどっていくと、ここに、私の「共通の憧れ」があるのかもしれません。
-----------------------------------------------

「家族ノカタチ」で、思いもよらず、エキストラの機会を頂き、樹里様をお見かけしました。私は、尊敬する人の姿勢が、「本物」であることを知ってしまいました。エナン以来です。それだけに、私の思い入れが強くなってしまったことは、否めません。。樹里様をお見かけする前に思ったように、私は、彼女にお近づきにならない方が、良かったのかもしれない…と、この2週間で思うこともありました。お見かけしなければ、こんな喪失感を味わなくて済んだかもしれない…と。。まさか、あの茨城の現場で、樹海の皆様と、葉菜子さんを見送ったように、現実でも、樹里様を見送ることになるなんて(^^;)。。
-----------------------------------------------

ちなみに、茨城の現場では、樹海人7人が参加し、マンションの住人役(一人、漁師役_笑)でした。私を含め樹海人は、帝光商事にも勤めていたので、たぶん、葉菜子さんと知り合いだったと思います☆。やだ、一緒に会社へ行っていたかも。一緒にランチしていたかも。一緒にエレベータ乗っていたかも。ハグしていたかも。すごいストーカーしていたかも
-----------------------------------------------

これは、2016年5月24日の写真です(写真:上野樹里Instagram_2016/5/24)。この時は、まだ、何も知らずに、kanaさん達のお誕生日企画に投稿するコメントを考えていました。今、落ち着いてチェックしてみると、5月26日にUPされた旦那様と二人の写真と、服装が同じですね。そうか、そうか、そうだったのか~。なんだか、じわじわ来ますね。。
-----------------------------------------------

この時、私は、近い将来に、樹里様に何か“変化”があるだろう…と考えて、コメントさせて頂きました。「考え方や感性が豊かになる時期」とは、恋愛や結婚と言ったイベントを、直接的な言葉を避けて表現したつもりでした。そのイベントを通して、成長していく樹里様を楽しみに応援するつもりで書きました。まさか、その「時期」が、「翌日」になるとは、想像もしていませんでしたが。。
-----------------------------------------------

翌日にこれって、衝撃だよね(写真:上野樹里Instagram_2016/5/26)
-----------------------------------------------

5月26日以降、気持ちを整理していました。これは、1日経った後につぶやいた内容です。結局、今も、この思いは変わりません。私は、最初、「アリスの棘」の明日美先生に衝撃を受けて、ファンになりました。樹里様の演技を見て、ファンになったのです。今は、お見かけしてしまったせいで、私の中で「樹里様自体」にフォーカスしてしまい、何を称賛していたのかを見失いかけていたのかもしれません。もちろん、一人の女性として、一人の仕事人として、尊敬し直しましたし、好きになりました。私は、樹里様より年上ですが、学ぶべきところを、たくさん感じましたので。それでいいと思います。でも、「女優」としての彼女を、もっとちゃんと見て応援していかなくちゃ…と、そう思いました。
-----------------------------------------------

そりゃね、こんな一面を見せられたら、混乱も動揺もしますよ。あほファンだもの。(写真:上野樹里Instagram_2016/5/31)
-----------------------------------------------

でも、私は、この出会いを忘れられませんでした。色々あって、私が思い出したのは、結局、ここでした。もしかして、好き過ぎた時の距離感からは、少し変わったかもしれないけれど、樹里様の演技に対する気持ちは、変わりませんでした。樹里様は、もう結婚したのだから、ゴシップを気にせず、最初の頃のように、樹里様の演技をじっくり見ることができると思います。樹里様も、良きパートナーができて、精神的に充実して、いい仕事ができると思いますしね☆。もう一度、原点に戻って、女優・上野樹里を応援させて頂きたいと思いました。

樹里ちゃん、結婚、おめでとう
これからの活躍も、楽しみにしています

あ、よかった。。やっと…心から言えたような気がします。
腹黒より。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maepyon)
2016-06-26 11:41:18
はじめまして。いつもひっそり楽しませていただいてました。しばらく更新なくて心配してました。お元気そうでなによりです。

私も大変な衝撃でした。樹海の皆様、即座に祝福ムードに溢れていましたが、正直複雑な思いで心の整理もつかないまま流れる情報をぼんやり眺める日が続きました。

映像の中やインタビュー記事から描いていた人物像を遥かにこえて急に実在の人物としての樹里ちゃんが生々しく立ち上がってきて、戸惑ってしまいました。ファン失格ですね。

少しずつ現実を受け入れられるようになってきました。なぜこんなに困惑したのか言葉で表現するのはまだ難しいです。
返信する
 (腹黒)
2016-06-26 19:35:29
maepyonさん、コメントをどうもありがとうございます☆
樹里ちゃんファンの方からコメント頂くことができて、とても嬉しいです。

私も、かなり衝撃・ショックを受けました(^^;)。ようやく、このブログに気持ちを書いて、落ち着きを取り戻したところです。とは言え、いまだにTwitterはお休みしているし、樹里ちゃんのインスタを、積極的に見ることはありません。。

maepyonさんと同じく、プライベートの樹里ちゃんを見過ぎて、私の憧れていた「仕事にプロ意識のある女性像」からあまりにも離れすぎてしまったせいで、困惑してしまいました。仕事姿の樹里ちゃんを見るまでは、まだモヤモヤが続くかもしれません。。

もちろん、樹里ちゃんの結婚を祝福しているし、落ち着いてもきましたが(^^;)、まだまだ割り切りに時間がかかりそうです。。早く、樹里ちゃんの仕事姿を見たいところです。。はは、まだ重症かなぁ。。
返信する
Unknown (maepyon)
2016-06-27 18:45:22
返信ありがとうございます。私のモチベーションが少し上向きになりました👍
樹里ちゃんの次回作で、仕事人としての樹里ちゃんの姿勢が変わっていない いや、予想外の嬉しい展開になっていることを信じて待ちます。
腹黒さんのブログ更新も楽しみにしています。
返信する
☆☆ (腹黒)
2016-06-27 21:00:20
maepyonさん、ご丁寧に返信をありがとうございました☆
私も、結婚でパワーアップした樹里ちゃんの仕事っぷりを楽しみにしています。それまで、ブログをボチボチと記録できればなぁと思います。
次の作品を楽しみに、一緒に待ちましょう♡
返信する

post a comment