花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

新手の商法か?

2013-11-26 19:56:34 | 野菜畑
先日、玄関のチャイムが鳴ったので出ていくと
若い男の子が二人。

愛想よく
「この辺りで工事をやっていまして
騒音などでご迷惑をおかけするかもしれませんので、ご挨拶に参りました」

よくあることなので

「それはご丁寧に、ごくろうさま」で終わるかと思ったら

「それで、ついでに各家庭の水回りの点検をさせてもらっています
一緒に見てもらえれば…」とのこと。

水道工事と言えば、公共工事だ。

本来の仕事をしながら、個人の家の水回りの点検をするなどあり得ない。

話の途中で車が入ってきたので
おそらく、その中にリーダーがいて、あとは、その人が取り仕切るのだろうと思った。

すぐに
「ウチは結構です」と断ったらサッと引き上げて行った。

無論、近所で工事をしていた形跡などなかった。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーごん)
2013-11-27 16:50:01
容易に騙されるmidoriさんではありません。
ってか、ひどいよね最近こんなのがはびこって。
電話もひどい。どこでどうやって個人情報を
入手するのか、先日携帯にかかった知らない番号。
丁寧語で一方的に色々喋ってきたよ。
「そちら様知りません!」と言ったら、「あ、そう。けっ!」
と言って切れた。
気分悪~。

3903  ノーサンキュー、悪者さん
     
雨で~す。風も強い。
返信する
Unknown (管理人)
2013-11-27 22:33:22
「けっ」は、ひどい。
丁寧過ぎて、10代半ばの少年が話す言葉じゃない。
いつ、豹変するかわからない、アブナイ雰囲気を持っている。
こちら、雨は少々、落ち葉、ひどし。
心も、どんより。
でも、銀杏も楓も、きれーい。

4512  シゴイヌルワイゼン
      死後、犬になる
返信する
ちょっとだけお邪魔 ()
2013-11-27 22:57:23
シゴイヌルワイゼン
足の指で弾けちゃうよ。
すいません嘘つきました。

もう、嘘つき・・(壇蜜かい)

6293 もう口つぐみなさい
ちょっとコメ残したくなっちゃて。
では、おやすみなさいませ。
返信する

コメントを投稿