花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

毛虫って、怖いー。

2018-06-12 14:09:16 | 日記
 
この間、公共施設の裏庭で毛虫(だと思う)にやられた。
(刺されたというのとは違うような気がする)

その場に居たのは10分ほど。

しばらくすると、腕が痒くなってきた。

蚊は、そこら辺をブンブン飛び回っていたので気を付けていた。
(私は、刺されると水泡になることがある)

もちろん、長そで、長ズボンだった。

初め4~5ヶ所だった赤い斑点が、左右の腕いっぱいと首にまで広がり
痒くてたまらず、薬局に薬を買いに行った。

「毛虫なら、ガムテープで刺さった毛を取った方がいいですよ」と
教えられ、やってみた。
でも、薬も気休めにしか過ぎず、その夜は眠れないほどだった。

同じ場に何人もいたのに
毛虫は、皮膚の弱い人めがけて自分の体毛を落とすんだろうか?

ンなことないよね、他の人は、かぶれないだけなんだ。

一週間後、私は同じ施設の窓際に座っていた。

念のため、外の用は他の人がやってくれた。

なのに、帰るころには、又、腕が痒くなってきた。
(おかしい、今日は室内にいたのに)と思ったが

考えてみれば、窓が開いていた(それだけで…!)

でも

何の為に毛虫は、自分の体毛をまき散らすんだろう?

大人のための「もしもし電話」なんてないのかしらんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿