花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

ストレッチ教室

2016-12-15 15:31:32 | 日記
ストレッチ教室に通っている。

26名中男子は1名。

「男の料理教室」なんてのも流行ってはいるが
男子参加のサークルはまだ少ない。

私は初め、普通の服装で参加していたが
皆さま、結構、ちゃんとした格好をしておられる。



私も、まずは恰好からと、トレパンなるものを買った。

ウン、これは幾十年振りか…。









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2016-12-17 00:25:14
ahahaha! 白のトレパンなつかすぃ~。
冬はブルマーからトレパンへ。
トレパン伸縮しないので運動しにくかったよね。
跳び箱の時やりにくかった。
3才年下の妹の体操着はブルマーではなかったな。
教室はジャージじゃだめなの?
イラスト可愛い!10代みたい。

昼間眠り病にかかってて、暇さえあればZZZZ・・
で、まだ睡魔が来ないで困ってるとこ。

7819 悩んだけど、やっぱり行くつもりになった
    シヤワセはいつ来る 
    7はラッキー、8は末廣、1は1番、9だけ苦とは
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-17 10:53:11
今日、寒いねー。
そう、白色だった。ブルマーで、体育系部活の人が半パンタイプのものを着用し始めていた頃。トシがわかるね。
何を着てもいいんだけど、動きやすいもの、ね。
あと1回で、この教室も終わり。

昼間、動いていても夜、目が覚める。
年賀状、まだ書いていない。

7518   名残惜しい、いやぁー楽しかったよ
       ななつ星、ご一緒に?止めとくわ
返信する
Unknown (ごん)
2016-12-17 13:42:28
寒い~。寝起きは6度だった。
底冷えするもの。

そうだ、妹は機械体操部だった。
ナイロン?の▼穿いてたもの。

イラスト、よく見たら赤の横線入ってるからジャージだね。^^;

ななつ星、こちら駅に停車するので、一回は見てみたい。
乗るのではなく、見るだけさ~。

年賀状は数年前から返事だけにしたよ。
今朝は8時まで寝てた。たまにはいいさと。

9781 宮内庁は、いい環境
    急な歯医者行きはかなり待たされる
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-20 11:10:16
そっか、今はトレパンなんて言わないのね。
何なの?▼って。そんなに切れ込んでいたの、怖!

昨日、皆で山へ竹切りに行って来ました。
午前中、1時間ごとに行っていたトイレ。心配だったけど
汗をかいたせいか、6時間も!行かなくて済みました。
きっと、私、体温が低いのね。

1254   ワンコにご用心
       一緒に、にごり酒4升飲んだ
返信する
Unknown (ごん)
2016-12-23 11:22:05
コマネチ風な。( ´艸`)

竹、何にするの?門松かな。

尿意のないワタクシ、一日に数回腹圧で出す。
これけっこうな力がいる。
頻尿だったのが嘘みたい。

今日また寒い日になったね。
動きたくないですよん~。

4218  夜中にいやいやながらトイレに起きる
     四つん這いで、やっとこぎつけたトイレ
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-24 10:38:15
寒い!
火事、怖かったね。一瞬にして全てが無くなる。
こっちは雨、持って行ってやりたかった。
今朝、マカロン焼いたんだけど、卵がなかなか泡立たない。
超新鮮なものでないと、あきませんわ。
睡眠不足は、血圧高くなるね。
眠れなくて、ラジオ聞くんだけど、最近、介護の話が多い。
みんな、びっくりするほど、頑張っている。頑張っていない人は、意見を言ってこないんだろうけど。

9934    九九、さしすせそ、言えるんだも~ん
        九分九厘、皆、死ぬ?(怖!)
        くっくっ、刺し身が踊ってやがんの
返信する
Unknown (ごん)
2016-12-25 10:23:31
一応、メリークリスマス!
それどころではなく正月準備や墓掃除が
頭をかすめる。私、車の免許もってないから、
誰かをあてにする。相手の日時に合わせなければいかん。
日程も決まらずってとこよ。
まあなんとかなるやろけど・・・

大火事、身震いがした。怖かったね。

ラジオは深夜便を聞く?
母が深夜便聞きながら寝てたなあ。思い出す。

これも一応、今年もありがとうさま。
また来るけどね^^

7188 無いんや、奴め持っていったか
    ややっ、居なくなりましたか(逆読みバージョン)
    なあ、あいつのこといやや言うてたから、いんじゃね?
返信する
Unknown (管理人)
2016-12-25 16:38:07
ウチにサンタは来ないなぁ。
煙突、ないからか?囲炉裏か暖炉のある家に住むのが
昔からの夢なんだけど。
枕元に本とラジオがないと眠れません(眠れてないけど)
ささ、今日から年賀状書きとお掃除だ。
お墓もね、なんか行く気せんのよ。ブルーシ-トにくるまっているし…。草なんか、ものすごいことになってると思う。
行かなきゃ。

9406   くしゃみはシックスシックスとする
       櫛の形をした和ろうそく

返信する
Unknown (gon)
2016-12-30 15:03:23
いい天気だぞぉ、風もないのでポカポカ。
さっき買い忘れたものを買いに出かけた。孫3人連れ。
家でゲームばかりやってるので連れ出した。
荷物持ってくれるので助かり。帰りはタクシーだけどね。
買い忘れ以上に買って、レジ袋6個になってしもうた。
果物、飲み物、野菜その他細々と。
野菜が一番重いね~。

いよいよだね今年も終わる。
今年は母が元気だったのが良かったかな。
熊本には大変な年になってしもうて・・
来年は希望の年にしましょう。

来年も数字遊びで繋がろう。
よろしくお願いします。

2734 ニーナ、正月は刺身食うか
    tonight♪~tonight♪マリア淋しいの
    ツナ缶でサラダなっし~    


返信する
Unknown (管理人)
2016-12-31 10:33:47
お久でござる。
忙しいね、でも、相変わらずやる気出ん。
昨日、やっと墓掃除に行った。被せていたブルーシ-トが2か所破けていて、丁度、下の花立に水がいっぱいたまっていた。
ツナ缶や、かに缶期限切れあり。大事に取っておいたのに。姉の義姉さんからもらったチューブのワサビ、10年前の物だったって言ったっけ。「ウソでしょ」と見せてもらったら
本当だった。信じられん。
更新するつもりだったけど、今日忙しいし。
来年も、よろしくね。

5262   郷に入っても、碌なことにならん
       怖い、262事件
       傲慢に碌な人間に育ってしもうた
       (ありゃりゃ)
返信する

コメントを投稿