花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

骨折した…!

2013-08-11 16:43:37 | 野菜畑
今年に入って、すぐ上の姉が3回転倒、捻挫と小骨折をした。
その上の姉は、母の通夜の日、足を捻挫した。

「ホラホラ、冬は暖房、夏は冷房の生活ばっかしているからよ
少しは、運動しなさい」と常日頃、私は言っていた。

私は、散歩もするし、庭の草取りや、畑仕事もあって、忙しい。
年齢の割には、若く見える(夜目遠目には、だが)

背中に回した左右の手は、第1関節まで指が届く。
まあ、床に手は着かないが。
と、まあ、アンバランスではあるが、自分の体力を過大評価していた。


先日、フローリングの床に座っていて、立ち上がろうとした途端
テ-ブルの足に邪魔され、転んだ。

多少の痛みはあったけど、まさか、指が骨折していたなんて。
(レントゲンで、きれいに?骨折しているのがわかった)

手当ては…動かさないこと。
「ずれたりすると、後遺症が残ることになりますよ」

穏やか~な顔の先生から、オドカサレた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イテテテ・・・><; (ごーごん)
2013-08-12 00:19:15
あいた、そうであったか。
治るまで長くかかるね。
1年前に妹が、敷居にけ躓き、
痛さを我慢して2日後、ド紫に腫れ上がり病院へ。
骨折しとったそうな。

片足靴、片足つっかけ履きで我が家に来た日にゃ
笑った。本人も笑った。

ものすご お大事になさいませ。

8365 病みは向こうへ飛んでいけ
返信する
あんがと (管理人)
2013-08-13 06:20:53
どうも、どうも。
私も、片足靴でいこうと思ったけど。
大きめのサンダルを買いました。運転は裸足で。
抜けると危ないから。
「大事にしなさい」と言いつつ、駅から、迎えに来いと
しっかりtelしてくる。
今日は、法事だ、暑くないといいけど。
8609 ハロー、絶句
     この野郎、霊柩車に乗せてやる…
     
返信する

コメントを投稿