花と畑と その他 諸々…

半自給自足の生活を目指し、鍬とスコップと鎌で
時には鳥と話をしながら花と野菜を作っています。

我が家の紅葉

2014-11-26 15:06:41 | 野菜畑

もみじ


ドウダンつつじ
これで、25年くらいかな
今年は、あまり紅葉していない。


寒菊も1年経って、やっと咲いた。



勝手に生えた杉の木
2~3mになって、庭に杉もないだろうと切ったら
こんな実?が付いていました。



ティッシュペーパー
1~2、3~ 4枚目が、切れてなかった。
ただ、それだけのことでございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2014-11-26 16:08:24
ひえ~、すごいね~庭の紅葉、いい色に色付いて。
遊びに行きたいね。お茶だけでいいよ。
毎年剪定するんでしょうね。

寒菊も清楚で可愛い。
うちらの若い頃みたいね。
杉の木の実は初めてみたよ。ゴロンとした形。

ティッシュペーパー。笑
繋がってちゃ意味なし。

8429 はよう、肉持って来て
    椰子の実に食いつく
返信する
Unknown (管理人)
2014-11-26 22:40:17
清楚でかわいい?誰の若いころみたいだって?
もみじは、切ったらいかんのですって。
猫の額ほどの庭に、なんたらかたら植えてる。
どうだんつつじは、成長しない木でね。

姉が具合悪いと言ってきた(子供から)
様子を見に行ったら、起きていたので
明日病院に行くことになったんだけれど
インフルエンザかもしれないし、しばらく様子を見て
アンタ(子供)の休みの日に行こうかと言ったら
「日曜日しか休みがない」
おまえさんのところは、月に10日も日曜日があるんかい!

7701   ナナ!オウワーイ!
       七羽のインコ
返信する

コメントを投稿