陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

今日だけの、今日の散歩

2017-07-22 06:38:14 | 陽太のコト
昨日もいい朝空でした。





公園までの道を歩いていたとき


「おぅ、陽太じゃないか!」


と声をかけられました。


ずっと前にスコットとなかなか会えなかった頃、


“白犬の陽太を見たら伝えてください。スコットが心配してます。”


と捜索願いを出されたかのようにいろんな人から


「スコットには会えた?」と聞かれたものでした。


このおじさんもその中の一人。


初めて交わした会話が


“この犬なんていうの?スコットが探してる犬じゃないか”


そんな内容だったんです。


その後も何度か会ったけど、名前を覚えててくれたのが嬉しかった。


陽太もウキウキのノリノリで撫でてもらってました。


そんなことしてたら


向こうからやって来たのはスコット。


おじさんと陽太を繋いでくれた本人(犬)です。


陽太は嬉しくってワケわからんになってました。






毎日のように歩く朝散歩は


いつも通りなようでいつも同じじゃない。


出会う人達も、交わす会話も。


見える風景も、陽太の笑顔も。





あと何回このお散歩できるんだろうね。


ふとそんなこと考えてしまいます。


ちょっと寂しい気持ちにもなってしまうけど


そんなことは吹き飛ばして、


今日のこのお散歩を楽しむ。





この空を楽しむしかないのです。






最新の画像もっと見る