陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

“この日の思い出”

2017-01-20 20:52:21 | 陽太のコト
この寒さはいつまで続くんでしょ。


昨日はどんよりな空。





陽太はまだ目が開いていません。


昨日の朝は風が冷たくって、写真を何枚も撮ってる余裕がないくらいでした。


立ち止まっているよりもどんどん歩いたほうがポッカポカ。






それでもいったん部屋に帰ってくると


窓からの陽射しで





なんだか気持ち良さそうな陽太くん。





でもこれ、ホントはウチが仕事にでかける直前の


ふてくされチャンです。


こういう何気ないシーンの写真が


海街に来てからたくさんあるなぁ。










今朝のお散歩の時は何かを探して








伏せてキョロキョロ、







立ち上がってキョロキョロの陽太。






写真を撮ったあと


何気なくスマホのお知らせ通知を開いたら


Googleの“この日の思い出”というのが目に入りました。





その中には去年の今日の写真がありました。


ウチの靴下をくわえて得意気に見せびらかす陽太。


やってることは今とたいして変わりません。






1年って長いのか短いのか、今いろんなこと考えてるウチ。


来年の冬も陽太とぺったりくっついて暖めてもらったり、


家街ではみんなの夜更かしに陽太にも付き合ってもらったり、


たまにはカングーで一緒に遠出してパピーみたいに若返ってもらったり。






そんなことが当たり前のようにちゃんと繰り返されるものなのか


誰にもわかるわけないけど、


そんなことわかっているけど、


誰か教えてほしい。






“1年”っていうことを真剣に考え始めたときに


ちょうどのタイミングで見つけた“この日の思い出”


よく考えなきゃね。


みんなのため、陽太のため、自分のため。





最新の画像もっと見る