陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

完璧

2017-06-02 05:37:46 | 陽太のコト
昨日の朝は雨降りで


のんびりのびのびな朝の時間。





朝っぱらからウチの朝ごはんを狙う白ワンコ。








お昼前には雨があがったので


夕方のお散歩にはいつも通りに行くことができました。








まず出会ったのは


家の近くのスーパーに買い物に来ていたおばさん。


原チャリから降りたその人は


陽太の姿を見つけて


「まぁ~かわいい顔して~」


とニコニコして声をかけてくれました。


「ありがとうございま~す」


と返したウチはおばさんの頭が気になって仕方ない。


かぶったままでお店に入っていってしまったんです、ヘルメット。


フルフェイスじゃないから、問題ないか・・・。








その後に会ったのは


市民会館の何かの集まりに来ていたおじいさん。


“なんだか今日はたくさんの人がいるなぁ”


と思いながら歩いていると


前の方で立ち止まってこちらを見ている人が。


おじいさんの視線は陽太に注がれていて


口笛を吹いて陽太にアピール。


ちょっと先を進んでいた奥さんらしきおばあさん、


どうやら陽太の存在に気づいてないみたいで


「何してるの?早く行くわよ」


と急かしてるのがおかしかった。








そしてお散歩終盤で会ったのは


外国人観光客らしいご夫婦。


会ったというよりは道を挟んだ歩道ですれ違った形だけど。


向こう側から


「Beautiful Dog!」


という声が聞こえてきた。


声の方を見てみると


「Perfect!!」


と言って、陽太に投げキッスをしてきてくれた。


「Thank-you!」


大きな声でお礼を言ってバイバイしました。








“perfect”だって、陽太。


第一飼い主とウチにとっては


ホント、完璧なワンコ。


もちろんバカ飼い主目線ではあるけれど


陽太以上のワンコなんていない。


陽太しか考えられない。


まさに陽太こそ“perfect”なんです。





グースカ完璧に寝てるけどね、陽太くん。






最新の画像もっと見る