陽太と海街

海のそばの街で3年間暮らした英国ゴールデンの陽太
海街での想い出の記録
そして家街に戻った日常の記録

練習第一

2018-05-01 17:01:35 | 陽太のコト
昨日の祝日はのんびりお散歩。


朝の陽の光をあびてニッコリです。





どこにいても陽太がいい顔してれば





それだけでいいのです。






前日のようにまたのんびりした1日になるんだろうと


高を括ったような陽太を横目に


ウチは出発の準備。


さくらんぼ県にむかいますよ。






去年の秋以来のさくらんぼ県です。


実家に着いて早々、カングーを外からのぞいてきた


さくらんぼばーちゃんに警戒心丸出しで吠えまくりちゃん。


夜の田舎街に低い犬の吠え声が響き渡りました。






そんな恩知らずな再会を果たした白犬さんのために


じーばーちゃんはお出かけコースを考えてくれていました。









下界は暑いけど、涼しい風が吹き渡るダム。


連休と連休の合間の平日は


人がまばらでありがたいね、陽太。






ダムの上を通っている長い長い通路で、マテコイさん。














なんだかアレですね。


練習の成果って出るものなんですね。


海街での朝のマテコイがしっかり身についている陽太くん。


まぁ、どこででも出きるものではないけど


いつも通りにまっすぐにウチの方へ駆け寄ってくる陽太は


いつも以上にかわいいのです。






ダムに貯まった水を放流していて





真上に設置された展望台で


訳のわかっていない白犬さんが満面の笑みです。






戻りの道でも、ちょっとウチとの距離が離れると





立ち止まり





駆け寄ってくる。





なんとなくそばにいる。





涼しくて、のんびりで、なんだか嬉しくなるお出かけでした。







遠くのお山にはまだ雪が残ってました。


緑の樹々と白い雪。


陽太には自然の色が似合いますね。






お疲れ様でした。





最新の画像もっと見る