一木一草 

特発性血小板減少性紫斑病を含め病気が4つ♪
でも明るく子育てがんばってます。

寝込む。。。

2010年04月15日 | 病気
昨日の日記では、メールやコメントを戴き、ありがとうございました。

昨夜は、あまりの頭の痛さに、なかなか寝付くことができず、
今日は、午前中だけ主人が会社を休んでくれました。
(今日は、次男がお昼前に帰宅します。)

今、三男を連れて、お買い物に出かけてくれています。

どうやら血小板の病気が悪さをしている感じ。。。。
昨夜は、あまりの痛さに、涙が出てきました。


私は、いつも、悪くなる時はこんな感じです。


主治医も頷いていましたが、疲労が酷くなると(自覚はなし)
低体温(34度台前半)になって、目が充血、酷い時には出血して、
鼻血が出やすくなって、怖いくらいの頭痛に襲われます。

最近は、気をつけていることもありますが、痣は以前のようには酷くは出ません。


これは、生理(月経)の3~4日前から 終了3~4日後まで が酷いように
思えます。


今の主治医は、ちゃんと話を聞いてくれて、
前例だけでなく、個人個人違う症状を認めてくれます。


きっと、同じ病気でも、それぞれ違うと思います。


負けるもんか。。。。。



【追伸】
すぽっとさん、専門の立場からの言葉をどうもありがとう。
「差し出がましい」なんて、とんでもないです。有難いお話だと思っています。

kakisakasan、あかつきさん、コメントをどうもありがとう。
とても気持ちが楽になる言葉でした。
あまり深刻に考えないように、前を向いて生活していきます。^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくぷく123)
2010-04-16 16:47:32
お体大丈夫ですか・・・。
休みたいのに休めない主婦としては、体を横にしても気持ちまで安らかになれないのが辛い所ですよね。
良くなってくればまた頑張れると思うので、今はしっかりお休み下さい。
周りのサポートがとってもありがたいですね。
ぷくぷく123さんへ (トコ)
2010-04-20 21:28:28
どうもありがとう。
今日の午後から少しずつ復活してきました。
やっぱり休息は欠かせませんね。
もー、いい加減、自分を分からなくちゃいけないのですが
調子の良い時にはとても良いので、
ついつい動いちゃうんですよ~。^^;
気をつけます!!