撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

784. 旭川・エゾエンゴサクの花色(4つ)

2006-05-15 04:28:58 | Weblog

① ブルー。 冴え冴えした青色です・・・。     


② あるのが珍しい白花。 1本だけ見つけた・・・。


③ 紫。 これと青のミックスした感じのもが1番多い・・・。


④ ピンクです。 こんなすっきりした単色は、あまりないようだ・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップ花 (siawasekun)
2006-05-15 05:51:45
エゾエンゴサクの花、アップありがとうございました。

ブルー、白、紫、ピンク、それぞれ美しいですね。

初めて見ました。

いいですね。

遠近感も、いいですね。



今日も、いいものをありがとうございました。
返信する
(□。□-) フムフム (くまたん)
2006-05-15 08:25:20
近くで見るとまた感じが変わるものですね!

えっとねぇ。。

ブルーが一番好きです!
返信する
色々! (kitaguni)
2006-05-15 11:54:02
色々・・・こんなに変化出るんだね。

自然交配した結果?

白もピンクも実際に見たら澄んだ色で綺麗でしょうね。

ブルーの色一つ取っても色々。

良く白い物見つけましたね!

まりあさんはすばらしいですよ。

返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-05-16 08:17:13
主な色は空色で、各種グラデーションのパステルカラーが、春らしい柔らかな雰囲気です・・・。

これほど蜜ではありませんが、道端のそこここにも咲いています・・・。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-05-16 08:19:48
このブルーはさわやかで、よく目立っています。

この花は、一見マメ科のように見えますが、ケシ科なんですよ~。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-05-16 08:24:41
天然自然まかせの花々です。 ひとりでに、こんな色々な色を作り出しているのですよ~!

白は、あると、たった一本でもよく目立って見つけやすいですよ・・・。

かなり遠くても分かりましたよ。
返信する

コメントを投稿