撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2983. 旭川・廃屋冬景 2/2

2012-02-29 07:52:45 | Weblog

① 2012.2.28 夕景のカシワの一本木と廃屋(農小屋に使用されている)一軒と。 左は住まわれている、ある農家。


② 2012.1.20 同じところ。 ちがうアングルで。


③ 2012.1.20 同じところ。 昼景。


④ 2011.9.14 同じところ。 秋景。


⑤ 2011.12.8 鬼斗牛山が見える風景。 手前の棚田上に1つポツンと廃屋が・・。


⑥ 2011.12.8 ほら・・。 ①~④の廃屋の後ろ姿だ・・!


⑦ 2011.12.8 ね。           鬼斗牛山が凍えている・・。


⑧ 2011.10.9 同じところの秋景。


⑨ 2012.2.28 鬼斗牛山の山頂部だけ見えている棚田中腹の廃屋(やはり農小屋)、夕景。 屋根雪を下ろしたばかりだ。


⑩ 2012.2.12 同じところ、昼景。


⑪ 2011.9.14 同じところ、秋景。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽつんと (うっちー2)
2012-02-29 09:20:50
廃屋 何時見ても 歴史がある-----
寒い朝で 雪が又 3センチぐらい 積もっています。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2012-02-29 10:17:43
雪原の中の廃屋1つ、いろいろ想いが湧いてくる風景です。

表日本の東京でも積もったようですからね~。
裏日本は天気予報、雪だるまになってます・・。
返信する
廃屋って? (marri)
2012-03-01 12:49:36
お年寄り、二人で農業してました。
若い頃、ドンドン働いてた頃の仕事も叶わなくなった頃。
おじいちゃんに旅立たれ、おばあちゃんは一人になりました。
雪深いこの地は女手一つでは何一つ出来ません・・・・てな。私のひとり言!
この廃屋の持ち主さん、今頃どこで何しているのかなぁ~!
返信する
雪景色の廃屋 (michioaruku)
2012-03-01 21:34:03
廃屋の屋根に雪が積もり、雪景色の中に佇むと絵になりますね。
懐かしの鬼斗牛山周辺にも廃屋があるんですね。
返信する
銀世界が (tetu)
2012-03-02 01:23:13
夕陽に染まる銀世界がいいですね。これは芸術ですよ。自然界はバランスのとれた、構成が生まれるのが節理でしょうか。
返信する
★ marri さんへ (まりあ)
2012-03-02 10:43:19
想像を膨らませていただきましたね~!
そのようなお宅もあるかもしれません・・。
でもここのような奥地では、なかなか新しい買い手がいないようで・・。
離農ではなくて住居を別の場所に新築したというお宅も・・。
取り壊してない建物は農小屋に使用されているみたいです。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2012-03-02 10:52:49
道路から入る道が雪に埋まっていたり、電線がつながっていなかったり、
人が住んでいない家は冬によくわかります。
納屋だけが残されていることが多く、雪原にぽつんと1軒の様子はさびしい風景です。

鬼斗牛山周りは旭川の北はずれで、こんな光景が多いように感じます。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2012-03-02 11:04:11
夕刻の雪原は寂しい風景です。
水面に空の様子が反映しますが、
雪面にも空の様子が反映します。
雪面のきれいな朝日や夕日、撮ってみたいものですが・・・。
返信する

コメントを投稿