撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

824. 旭川・リラ冷えの 高校陸上競技大会

2006-06-10 06:53:05 | Weblog

① リラの開花中に低温日になることが多々あり、「リラ冷え」と言われる。 
この日はまさにリラ冷え。 市の花咲陸上競技場。 旭川地区高校陸上競技大会。 寒空の下、今しも女子100mレース中、追い風3.9mで公認記録にならずだって・・・。


② 着込んで、競技場周りをウォーミングアップ中の選手・・・。


③ スタート近くの門外で待機中の選手たち。 ロングのウィンドブレーカーで動いてます! リラじゃなくてナナカマド並木の向こうです。 お~、寒む!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラ冷え? (くまたん)
2006-06-10 07:32:21
お洒落な言い方ですよね~!

たしか花冷えっちゅう言葉があったような気がするけど。。リラ冷えって北海道なのね!ってわかるし!



ちなみに寒いって。。。最高気温何度くらいだったんですか?

昨日は我が家の次男坊。。半そでTシャツで暑いといっておりました~(^^;)
返信する
おお寒い!! (じいちゃん先生)
2006-06-10 09:22:46
今年はコメがとれないと嘆いていた人がいた。

ほんとに6月は寒い日が多いです。これがまさに「リラ冷え」ですネェ。

今日は、野鳥の会の今年最後の例会です。春光台公園に行きました。途中、雨になり早めに終わりました。高校生は、寒さなど平気で走りますね。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-06-10 10:30:30
この日は、最高気温14.1℃で、北西の風が強くて体感気温が、もっと低かったです。



初夏の陸上競技場は、さわやかな印象なのですが、この日は寒々としていましたヨ~。
返信する
じいちゃん先生へ (まりあ )
2006-06-10 10:56:26
2、3日前の好天の日に春光台公園東エリアに行ったら、野鳥の鳴き声とセミの鳴き声で、うるさいうるさい、でしたヨ~!



昨日、今日、「よさこいソーラン」も雨の中、燃えて踊ってますネ~!



しばらく天気、よくならないみたいです。

写真、撮れないヨ~!(エ~ン)
返信する
おじゃましま~す。。。 (ノリ)
2006-06-10 12:38:43
久しぶりに陸上競技場拝見させて頂きました

ワタシも若き頃 陸上部でボー高飛びなんぞ

してましたので競技場懐かすぃ~。



ってスイマセンお久しぶりですw
返信する
ノリ さんへ (まりあ)
2006-06-10 13:39:08
お久しぶりで~す!



陸上競技場は散歩していて何かやっているようだとよってみるんですヨ~。

この日は、これでした。



まだスノボー、乗れてるのかな・・・?

乗れてるとしたら旭岳・・・?



乗れなくなったら何するんでしょう・・・?



時に、また、どうぞぉ・・・。

返信する
何冷えかな? (ヤマト)
2006-06-10 16:38:08
昨日はこちらも寒かったですよ。

東京から戻ってくる車中の寒かった事

「リラ冷え」なんて素敵な響きのことばですね。

でも運動していて着込むほどとはね

写真を見ていて、自分も走った気分にさせてもらいました。(もう走るなんて事は絶対無理)

返信する
スノボは・・・ (ノリ)
2006-06-10 17:51:02
5月27日に黒岳にラスト行って来ました

今季は意外と雪解けが遅く残雪も沢山ありました。



<乗れなくなったら何するんでしょう・・・?



すっかりする事なくてコモってます(笑



もしご迷惑でなければ互いじゃなくて結構ですので

リンクさせて頂ければ光栄です。

これからもステキな写真楽しみにしています

では また遊びに来ま~す。。。
返信する
ヤマトさんへ (まりあ)
2006-06-10 21:31:37
スポーツやっておられたのですか・・・?

今でも歩いたり、トレッキングとかやっておられるのでしょうね。

ヤマトちゃんとの散歩も・・・?

いいですね・・・。



と、勝手に想像しました・・・。
返信する
ノリ さんへ (まりあ)
2006-06-10 21:43:56
今年は、山の雪解け、おそいのかあ・・・。

じゃあ旭岳も、ロープウエーで上って、まだ歩けないだろな・・・。



スノボーダーさんは夏はお休みなんですね・・・。 冬まで「待て!」ですね。



私のブログでよろしいのでしたら、リンク、ありがとうございますデス。

ご丁寧におことわりいただいてキョウシュクです・・・。 
返信する

コメントを投稿