撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

139. 旭川・早春の日差しに融けていく雪原

2005-04-07 08:14:33 | Weblog
①  137の新雪雪原(3/31)の5日後(4/4)。 日に融けてちぢまり、夜の低温で固(かた)雪になる。
朝方は、ぬからずにスタスタ歩いてどこまでも行けちゃう、早春の愉快な一時期!



② 49の新雪快晴!(2/2)の、今(4/3)。 雪が融けてきて田んぼの畦が見えてきた! 
春光台に沈む早春の夕日・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^・^) (おばさん)
2005-04-07 12:12:03
白砂のような朝の雪

朝日・夕日も遠慮がちに・・・・・



返信する
やっぱり雪は美しい (パソコンは楽しい~)
2005-04-07 13:08:53
朝日と夕日の雪景色、美しいですね。

今日も、こちらは汗ばむような日差しです。
返信する
おばさんへ (まりあ)
2005-04-07 14:21:41
ザラザラの氷のようになって固まっているので、この雪の山から滑り落ちたりすると、素肌部分は怪我をします。

見かけはキレイです!

もうすぐ消えてしまいます。
返信する
パソコンは楽しい~ さんへ (まりあ)
2005-04-07 14:27:26
こちらも昨日の昼間はストーブオフにしました。 きょうは残雪の中、小中学校の入学式です。いつもの年通り、桜っけのない新学期スタートです。
返信する

コメントを投稿