撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1904. 旭川・金色イチョウ S小校庭

2008-11-08 09:52:51 | Weblog

① 春光小校庭、みごとな金色のイチョウを金網越しに撮ってたら、
丁度出てらした校長先生らしき方が「どうぞ遠慮なく中に入って・・・」と声をかけてくださった。
だが、あえて金網越しの味わいをねらって撮った金色イチョウなり・・。(笑)  08.10.22


② 休み時間。 児童が遊ぶグランド周りに金色のイチョウの木が何本か目立っている。

 
③ 「金色の小さき鳥の形して イチョウ・・・」、金網越しでも十分楽しむことができる・・。


④ この日、卒業生の彼が来校、全校児童と交流して、街なかの買物公園での報告会へ向かったらしい。


⑤ 授業中の校庭、金色のイチョウ。 金網フェンスの外から・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Takuya)
2008-11-08 15:07:21
フェンス越しのイチョウの木、いいですね~☆
一番上が特にかっこいいです。
返信する
takuya さんへ (まりあ)
2008-11-08 17:27:59
帰国され東京におられるのですネ~。
お帰りなさい。
はやくお部屋が決まりますように~。

日本はこれから冬なんですよね~・・・。

こちらは、このイチョウももう散ってしまい、今はもう雪景色です。
返信する
イチョウ (モカ)
2008-11-09 15:34:24
まりあ様、こんにちは♪

1番目の画像が素敵です。
金網越しのイチョウ・・・かえってお洒落な雰囲気ですね~。
正真正銘の黄金色に見入りました。
こちらでは、まだこのような景色は見られませんので
嬉しかったです~~♪
返信する
モカ (まりあ)
2008-11-09 16:02:42
こちらこそアリガト~!

さっさと紅葉黄葉は終了し雪景色が開幕しました。

約半年の長丁場なので、撮って置きしてある夏、秋などの景色写真が、時々まだまだ登場ですぅ。
よろしくお付き合いくださいませ~。(ペコリ)
返信する

コメントを投稿