撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどか (fumi-basan)
2006-06-28 10:09:20
時間差が見事に風景を変えそうに・・・。

カメラ技術がどんどん上昇していて。

自然は飽きませんね。 ウットリ
返信する
Unknown (みかんアイス)
2006-06-28 10:18:43
おっきな田んぼにうつる空の様子、

そしてその奥に見える山並みがきれい~!

↓のオオバコの花、あちこちで見かけますね、

まりあさんのように

気をつけてみているといろんな草花が

あることに気づくんでしょうね。

私はたいてい素通りしてるんだろうなぁ・・・。

返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-06-28 11:09:35
ただその時その時に、撮って置くだけで、楽しむことができますね・・・!

写真って、うれしいですヨ~!

返信する
みかんアイスさんへ (まりあ )
2006-06-28 11:17:44
この大っきい田んぼは、春光台の裏を下りたところのものなんですよ。 

あの山は鷹栖の山々です。



観光地や植物園へ出かけたりして撮るわけではないので、多くは身の回りの事物が撮影対象です!

見られるものになっているでしょうか・・・?
返信する
すごい! (くまたん)
2006-06-28 12:36:06
特に1枚目!!!

なんちゅう色なんですか!!!

やっぱまりあさんってすごい!!!
返信する
すばらしい (きょん)
2006-06-28 12:36:18
さばらしい景色ありがとう、見た事もない、花や風景毎日見せて頂いてます、アカシヤの天ぷら一度食べて見ないといけませんね、60年前に母に叱られて、まだ食べてません、本当に食べられるかな? 10月に観光と試合の応援に旭川にも行く予定です。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-06-28 14:06:43
すごいとしたら、私がそうしたのではなくて、自然の景色がそうなっていたからなのですよ・・・!
返信する
きょん さんへ (まりあ)
2006-06-28 14:12:55
特に有名な景色の写真ではないのですが、楽しんでいただきうれしいです。

アカシアの花の天麩羅作って試食してみます・・・。

10月の来道、お楽しみですね。

どうぞ旭川も、見てやってくださいませ・・・!
返信する
テンプラ (きょん)
2006-06-28 14:46:48
試食して下さるんですか、私の想像では、ほろ苦いのではと思ってます。 何時も思います こんな一番い季節だけ、贅沢ですが北海道か信州で住んでみたい、信州は行こうと思えば、日、旅費等何とか工面して2,3年に一度は行けますが。10月の為に今は静かにパソコンで遊んでいます、無駄使いは駄目駄目です。

返信する
きょん さんへ (まりあ)
2006-06-28 22:59:20
てんぷらにするアカシアの花は蕾がいいそうなのですが、もう散ってしまったものが多い時期なので、開花のものを何とか見つけて揚げてみました。 

花房をバラバラにして衣を着けてカラッと揚がりました。

ホンノリ甘みがあって、さくさくして、口の中で解けるような感じでした。 苦味はまったくありません。

蕾のうちだったら香りや甘みがもっと強くて、もっと美味しいんだろうな~と思いました・・・。

和え物、酢の物にもなるそうです。



また、同じマメ科の藤の花も同じようにして食用になるそうですよ・・・!



来年早い時期に再挑戦してみます。



以上、アカシア天麩羅レポートでした!

返信する

コメントを投稿