撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1869. 旭川・ムクドリだ!

2008-10-11 22:16:58 | Weblog

① あの玉ネギ畑の近くの田圃にいた! しばらく行ってから窓を開けてUターンした。


② 停車すると逃げるので、後続車がないのを確認してスローで走りながら撮った。 08.10.11


③ ムクドリだな、と思った。 スズメとハトの中間の大きさだそうだ。


④ 拡大した絵を見て確信! 玉ネギ畑にいたのも、この鳥、ムクドリだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (take_it_easy)
2008-10-11 22:37:29
決着がつきましたね。

脇見運転は、ゆっくりでも側溝に転落しますよ。
それにしても、よく枠の中に入ったものです、被写体が。
ほんと、気をつけないと側溝に転落しますよ。
返信する
take_it_easy さんへ (まりあ)
2008-10-11 23:23:58
はい、決着がついて、すっきり。

コンデジだからできることかも。
ハンドルは離さず、片手撮影です。
安全運転に極力つとめます。
カメラさまさまであり、車さまさまですから~。
アリガト~。
返信する
ムクドリ (kitagui)
2008-10-12 00:35:16
北海道では珍しい?
今の時期に木々の実を集団で騒がしくついばんでます。
それにこの頃、余計にメジロの集団も目に付きます。
今までは無かった光景です。。。
返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2008-10-12 17:40:58
ムクドリは北海道では暖かい時だけこちらにいて、寒冷期には暖地へ移動し、いなくなるとのことです。

メジロなんてこちらにいるのかな~。
メジロの集団、見てみたい~!
そちらでも異常事態なんですか~!
異常が普通になってるようで、困ったことです・・・。
返信する

コメントを投稿