撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1905. 旭川・緑が丘 黄葉並木

2008-11-08 17:56:21 | Weblog

① 緑が丘を横断する環状1号線はイチョウ並木。 緑が丘が「黄が丘」になった! 08.10.23


② 環状1号線と交差するこの道も、黄葉のイチョウ並木。 
 

③ アカシア並木だけれど、マメ科のアカシアはここまでしか黄葉しなくて。 地味だけれど黄葉!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2008-11-08 21:22:31
銀杏並木もう綺麗に色付いていますね(*^。^*)
黄色い絨毯も素敵ですね♪

アカシアは木自身に風格があり、素晴らしい並木ですね(^^♪
返信する
イチョウ (がちゃばば)
2008-11-08 21:54:21
テレビを見ていたら旭川大雪との事、いよいよまっ白な世界が始まりますね。風邪を引かないようにね。

黄色がとっても鮮やかないちょうですね。アカシアの黄葉も落ち着いた感じでいいですね。
返信する
黄金色 (Yuki)
2008-11-08 23:39:24
小学校のイチョウといい、きれいな黄金色ですね。
水色の空に映えています。

約2週間前の風景なのですね。
今は葉が散り、雪景色なのでしょうね。


返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-11-09 05:54:09
このニセアカシアは花の頃が1番みごとです。
ここしばらく毎年紹介してますが、来年もまた紹介することになるでしょう。
イチョウはこの色になるまでは、まるで目立ちませんよ~。(笑)
返信する
がちゃばば さんへ (まりあ)
2008-11-09 05:57:28
予報どおり、週末にドンと雪が来ました。
暗い天候で、雪景色写真撮りませんでした。
これからたっぷり晴れた日のキレイな雪写真を撮る機会がありましから・・。(笑)
返信する
Yuki さんへ (まりあ)
2008-11-09 06:09:34
今は散ったイチョウの上に雪が積もって覆い隠してしまってます。
あの鮮やかな金色はどこへいってしまったのか、夢のような景色としてまぶたの裏に残ってます。
あ、こうして画像としても永久に残ってます。(笑)
返信する
 (tetu)
2008-11-09 13:46:00
 まだ吹雪の来る前でしょうか、秋真っ最中ですね。

 そして、次の瞬間には猛吹雪が来るのでしょうか。

 季節の変わり目、ご自愛ください。
返信する
tetu さんへ (まりあ)
2008-11-09 14:12:10
4日に降って積もって、5,6日に解けて、7日に吹雪いて、8,9日でまた解けました。
こんなことの繰り返しで、徐々にホントの冬になっていきます。
返信する

コメントを投稿