撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2291. 旭川・春光台 内から外から

2009-10-29 09:33:02 | Weblog

① 2009.10.24 まず春光台内側の景色。 ミズナラとシラカバの林、遊歩道を来た母娘3人。


② 2009.10.24 春光台公園の遊歩道。 「よく焦げた」というような表現を使いたくなる紅葉デス。


③ 2009.6.18 春光台公園、6月、新緑の頃は、こんなだった。


④ 2009.10.23 春光台の北の外れを斜め横断している高速道路。 法面の紅葉。 白い大雪山連峰。


⑤ 2009.10.13 春光台末広の坂道途中から下町末広を・・。


⑥ 2009.10.24 ここからは春光台の外からの景色。 春光台沿いを走る旭川新道(R12バイパス)。 斜面自然林の紅葉。


⑦ 2009.10.21 春光台遠望。 春光町へ向いた斜面の自然林。 春光6区団地の9階から・・。


⑧ 2009.10.21 春光台自然林紅葉の向こうに、春光台住宅地の家並みがチラチラと見えている。


⑨ 2009.10.21 春光6区団地越しに、春光台の北の外れと、その向こうに鬼斗牛山が見えている。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (pax)
2009-10-29 18:23:06
きれいですね~。同じ旭川なのに思い切り見逃してました。今度からたまにはそちら方面に行って撮ってみたいと思います (^0^;)
返信する
絶景かな (うっちー2)
2009-10-29 18:59:33
良い見晴らしですね

寒くなる前に 釣りに 0匹でした。

   
返信する
Unknown (Takuya)
2009-10-29 23:16:50
カラフルな住宅の屋根も紅葉の木々も
カナダのロレンシャン高原そっくり!(笑
返信する
★ pax さんへ (まりあ)
2009-10-30 06:19:57
春光台は、神楽岡公園や常磐公園のような大木は少ないですが、公園以外にも自然林があちこちにあって見晴らしがいいところがあるのが魅力です。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2009-10-30 06:25:24
山ほど高くはない台ですが、平地よりは高くて(当たり前?!)いい眺めになっているところがあります。

釣果0の時は「坊主」とか言うようですね。
ざんねんでしたね・・。
返信する
★ Takuya さんへ (まりあ)
2009-10-30 06:30:15
まあまあそうかもしれませんね。
北方圏であるところは似てると言えそうですから・・。(笑)
返信する
まったき黄葉 (tetu)
2009-10-31 01:18:40
 行くなら10月中旬がいいようですね。こんなに黄色一杯の風景は、あまり長くは続かないとは思いますが、なかなか時季が難しいですね。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2009-10-31 12:43:19
その年その年によって状況が変わりますね。
木の種類によって時期が異なりますし。
ちょうどいい時期に晴天にならず、荒天でも紅葉黄葉は進行してしまうし・・。
今年はなかなかままならなかった紅葉黄葉の撮影でした・・・。
だいたいの時期は写真の日付から見当をつけてください。
返信する

コメントを投稿