撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3301. 旭川・大雪山 夏眺望

2013-08-09 16:51:25 | Weblog

① 2013.8.2 東鷹栖、転作田のソバ畑から眺望する大雪山。 


② 2013.8.2 おなじく。


③ 2013.8.2 おなじく。


④ 2013.8.2 おなじ日、高速道路下の田んぼから。


⑤ 2013.8.2 旭岳にズ~ム。 ほんの少しの残雪が見える。


⑥ 2013.8.2 おなじ日に鬼斗牛山麓から見えた十勝連峰。 旭山と重なっている。


⑦ 2013.7.13 その20日前の大雪山。 春光台末広から。


⑧ 2013.7.13 おなじ時の旭岳。


⑨ 2013.7.11 その2日前の旭岳。 春光台東鷹栖から。


⑩ 2013.7.4 その7日前。 東鷹栖20号道路から突哨山、黒岩山越しの、忠別岳、五色岳、化雲岳あたり。


⑪ 2013.6.30 その4日前。 鬼斗牛山の麓からの大雪山眺望。


⑫ 2013.6.23 その7日前。 末広東、石狩川右岸堤防から、対岸の流通団地越しの大雪山眺望。


⑬ 2013.6.15 その8日前。 東鷹栖から、初夏、残雪の大雪山でした・・。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の花 (西恋おじん)
2013-08-09 18:25:20
 やはり広大だなぁというのが第一印象です。
⑩の真っ直ぐに伸びる道路は、何時見ても凄いなぁ
と思いますよ。
 大雪山を背景にした真っ白な蕎麦畑も素晴らしい。
これだけで美味しいことが分かりますね。
どの風景も超グーです。
返信する
Unknown (ブラックジュッキ)
2013-08-09 20:17:15
また帰らなければな。
返信する
夏の大雪山 (michioaruku)
2013-08-09 22:39:19
白いソバ畑越しの夏の大雪山素敵ですね。
くっきりと見えてますね。
夏でも残雪が所々ありますね。
返信する
Unknown (kitaguni )
2013-08-09 23:17:04
画像見てたらまた北海道行きたくなったよぉ!
返信する
大雪山 (tetu)
2013-08-10 15:47:25
 大雪山を見ていると懐かしくなりますよ。
 レンタカーで走り回った一本道とか、塩狩り峠とか、氷点とか、比布駅とか、カタクリとかエンゴサクとか、ミズバショウとか、鳥の北帰行とか、美術館とか、天文台とか、男山酒造とか、エトセトラ々々。
 どんどん情報楽しみですよ。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2013-08-11 08:16:31
ありがと~。
十勝地方などの大平原風景からみたら、そんなに広い風景ではないのですが、
そちらの風景からみたら広く見えることでしょう。
麦がおわって、蕎麦のきせつです。
この後、高原江丹別の少し広いソバ畑を紹介します。
返信する
★ ブラックジュッキ さんへ (まりあ)
2013-08-11 11:25:15
そうですよ、
しょっちゅう帰るところじゃないですか・・。
今夏もひどく暑い旭川です・・。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2013-08-11 11:29:52
ソバの花咲く頃は盛夏のころです。
大雪山の雪が融け終わるころはそろそろ初雪の頃です。
返信する
★ kitaguni さんへ (まりあ)
2013-08-11 11:33:44
この風景は涼しそうに見えるでしょ?
でも、旭川、あついあつい!
八戸のほうが涼しいのではないかな~・・。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2013-08-11 11:40:49
わたしよりいろいろなところへ行かれているのでは・・!
わたし、箱物のところ(建物)とか、美味しいもののところにはあまり行ってないようです。
電線の写らないところが多いようです。(笑
返信する

コメントを投稿