撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

299. 旭川・ 道端 野花 ノラニンジン(野良人参)

2005-07-24 20:06:17 | Weblog

① ノラニンジン(野良人参)、日本全国に分布。 ここは春光台2条10丁目。 7/20 13:48



② 満開のちょっと前の花。 白くて、繊細なレースのようです。 左は固い蕾。 7/9 17:25



③ 満開になった花。 小花の集まり。 人参の野生種だが食用にはならない。 7/15 17:28

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり??? (linchan mama)
2005-07-25 00:00:02
一番上の写真を拝見して『野生の人参』という文字を見た瞬間「えっ食べられるのかも」と思ったのはきっと私だけではないのでしょう?

『食用にはならない』って

がっかりです



富良野の麓郷の丘に広い人参畑がありました

人参の葉っぱも綺麗ですよね

お花もとても素敵です
返信する
今あそこにもここにも (まりあ)
2005-07-25 13:16:27
ノラニンジンが咲いています。どうも私には野良というイメージではない花なんですよね~。 都会的な感じがするのです。丈も1m以上になるので、人参のイメージとは違います・・・。



②写真の日付けがじゃまになって、スタンプペッタンコしてごまかしましたあ・・・。
返信する

コメントを投稿