撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3142. 旭川・山肌の錦

2012-10-31 21:42:43 | Weblog


① 2012.10.18 鬼斗牛山がポツポツと色づいてきて・・。


② 2012.10.24 夕刻、色づいてきている山頂を南東から見上げる。


③ 2012.10.25 紅黄葉のピークのようだ。 山頂の見える山面。


④ 2012.10.25 少しズ~ム。


⑤ 2012.10.25 斜面の稜線。


⑥ 2012.10.25 夕刻、西からの眺望。


⑦ 2012.10.26 南東から眺望。 山肌は広葉樹自然林、白樺植林、落葉松植林、常緑松植林のパッチワーク模様。


⑧ 2012.10.26 南から。


⑨ 2012.10.27 西から。 錦の鬼斗牛山と白銀の大雪山と・・。


⑩ 2012.10.27 錦のピークを過ぎかかって、夕刻の鬼斗牛山。


⑪ 2012.10.25 同じアングルの2日前は、生き生きした錦模様!♪


⑫ 2012.10.26 鬼斗牛山に隣接している突哨山の錦。 何やらの小鳥の群れが舞い立ったとき・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの鬼斗牛山 (michioaruku)
2012-11-01 21:22:01
鬼斗牛山や突哨山も紅葉しているんですね。
錦の鬼斗牛山と白銀の大雪山の取り合わせ素敵ですね。
こちらのほうでは、紅葉は始まったばかりです。
返信する
錦秋・・・ (鈴鹿のマーシー)
2012-11-01 21:35:55
まりあ さん:

流石北海道ですね~・・・
綺麗に黄葉して居ますね。
何時か錦秋の北海度の景色を見に行きたいです。
昔を懐かしんで~・・・
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2012-11-02 06:32:25
平野部も紅黄葉のピークはもう過ぎました。
今日から明日にかけて初雪かという予報が出ています。
わたし、車は数日前から冬タイヤにしています。
庭木の冬囲いがはじまってます。
返信する
★ 鈴鹿のマーシー さんへ (まりあ)
2012-11-02 07:44:27
今はもう落葉落葉で、地面は枯れ葉だらけです。
冬枯れの木々になりつつあります。
賑々しい紅葉はもう終わりましたが、イチョウやポプラやラクヨウショウなどの黄葉はこれから見ごろですよ。
返信する

コメントを投稿