撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1839. 旭川・田圃の3季節比べ

2008-09-18 20:33:44 | Weblog

① 東鷹栖9線16号の田圃、5月下旬、水が入って代掻きが終わった風景。 向こうの低い岡は春光台。


② 東鷹栖9線16号の田圃、7月上旬、深緑色風景。 春光台がくっきり見える。


③ 08.9.16 東鷹栖9線16号の田圃、実り色風景。 もうすぐ収穫。


④ 08.9.11 東鷹栖4線11号の田圃、実り色風景。 あの岡は春光台。


⑤ 東鷹栖4線11号の田圃、8月中旬、深緑色風景。


⑥ 東鷹栖4線11号の田圃、12月中旬、雪の夕景色。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2008-09-18 22:10:12
まりあさんお得意の定点撮影ですね!

こうしていただくと、季節の移り変わりが良くわかりっます♪ 田んぼの雪が消えて、水を張り苗から緑の稲→黄金色の稲穂 稲の一生も見えますね♪

こうして美味しいおコメが出来たのですね。感謝して食べなくては・・・。
返信する
ryo さんへ (まりあ)
2008-09-18 23:31:45
早苗田の頃のを撮り忘れたようです。

今年の作柄はだいぶいいということのようです。

水や雪のある状景が写真としてはいい景色です。

もうすぐ、また雪景色の季節になるんですよネ~!
返信する
季節感たっぷり (michioaruku)
2008-09-19 07:07:13
同じ田園風景でも冬・春・夏・秋で季節感がたっぷり楽しめますね。
富士のほうでは辺り一面雪景色の田園風景は楽しむことが出来ません。
まりあさんお得意の撮っておきの写真を楽しませてもらいました。
返信する
michioaruku さんへ (まりあ)
2008-09-19 07:47:12
こうしてみると雪景色が際立って異質で、強烈アクセントになってます。
旭川の四季の写真から雪景色ははずせないですよ~・・・。
返信する
おお! (くまたん)
2008-09-19 09:29:52
ホントに季節ごとに色が違いますよね!!!
白い季節がある旭川は。。
いすみよりも。。季節の移り変わりが美しいですわ!
いすみの冬は。。ただ地味なばかりですぅ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
くまたん へ (まりあ)
2008-09-19 10:04:09
花や昆虫の世界がそれだけ長続きすることでしょう。
温度差が小さくて、人間の健康にもいいことでしょう・・・。
風景の変化を楽しむ、雪の寒冷感を味わうなどをお望みでしたらこちらへ移住してくださ~い。(笑)
返信する
Unknown (the-fuji)
2008-09-19 10:26:21
こうして時系列で見せていただくと変化がわかりますね。最後の写真は機上から見たような錯覚を覚えます。
返信する
the-fuji さんへ (まりあ)
2008-09-19 11:31:06
ああ、航空機の窓から上空の雲海を見ているような感じがありますネ~。

この風景もあとわずかでまた見られることに・・・。
返信する
季節 (ころん)
2008-09-20 08:09:08
四季の変化を見せていただく・・
たっぷり楽しめました、どの画像も旭川の綺麗な風景です。
特に冬景色はやはり冬の銀世界がまっているんだ~~と素晴しいことです。
ありがとうございます。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-09-20 10:12:08
旭川の稲作水田、
季節の彩りを見ていただきました。
もう少しで冬眠の風景になります。
冬の雪景色を、またお楽しみに・・・。
返信する

コメントを投稿