撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

3072. 旭川・野鳥(キビタキ他)

2012-06-20 20:44:27 | Weblog

① 2012.5.19 キビタキ。      春光台末広


② 2012.6.9 ノビタキか・・。 道端に駐車したそばの杭に止まったので、窓ガラス越しに撮った。     東鷹栖


③ 2012.5.20 ハクセキレイ。 小公園の東屋の屋根に止まっている。     東鷹栖


④ 飛び立った③のハクセキレイ。 


⑤ 2012.5.17 アカゲラ♀が地面で何かを探している。 春光台末広


⑥ 何か見つけた。 なんだろうね~・・。 


⑦ 幹の隙間に押し込んでいる。 貯蔵しておくのだろうか・・??


⑧ 2012.5.5.21 アカゲラ♂。     春光台末広


⑨ 2012.6.15 アカゲラのシルエット。 ♀か♂かはわからないね~。      春光台


⑩ 2012.6.20 キジバト。        春光台末広


⑪ キジバトの正面姿。 丸々とした体つき!


⑫ 2012.6.14 アオサギ。 ほっそりとした体つき! 獲物を探している。     東鷹栖


⑬ そのアオサギが飛んで行った。 


⑭ 2012.6.15 ちがう日、ちがうアオサギ。 獲物を見つけたようだ。 東鷹栖     ⑫⑬⑭は車の中から撮った。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって、本になりそうな…。 (tetu)
2012-06-21 02:19:46
飛ぶ姿の流線形で綺麗だし、キジバトが、迫ってくるのも迫力がある。
 粘りと根気に感動しています。
返信する
★ tetu さんへ (まりあ)
2012-06-21 11:01:13
ハクセキレイの流線型はひどいピンボケです。
キジバト正面は、カバみたいに重量感がありますね。(笑
待ち構えていてというようなことはなく、だいたい走っていたり歩いていたりして見つけたら止まって、撮影一瞬で、早々に終わっているか、撮り損ねるかですよ・・。(笑
返信する
大小色んな鳥 (michioaruku)
2012-06-21 21:47:55
キビタキからアオサギまで大小色んな鳥の登場ですね。
この中で写真に納めたことがあるのは、アオサギとキジバトくらいです。
⑧のアカゲラは、人間ならメタボのようにふっくらとしてますね。
返信する
★ michioaruku さんへ (まりあ)
2012-06-22 20:04:42
何日間かで撮って置きして少したまったのでアップしました。
⑥のアカゲラは羽根を逆立てるように膨らませているようです。
初めてのトリは名前調べがたいへんです。
返信する

コメントを投稿