撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

676. 旭川・駅前に 大きな病院が建った!

2006-03-13 09:36:17 | Weblog

① 夜景がキレイなんですよ~! 駅前交番裏の元有料駐車場に建ったんです、病院。 
右手に、駅前のアサヒビルと西武百貨店が見えるでしょう。 


② ほら、旭川駅前から見て、あの位置に。 正確には駅横病院。
今、駅周辺開発が「北彩都」のプラン名で進められているが、この病院、その名がついている。 
以前は○田医院だって・・・。
駅前広場で記念写真を撮り合って、写りの点検をしているこのカップル、新婚さんかな~? 
二人だけの世界・・・!


③ 宮下通りに面して、正面から見た景色。 ふ~~ん・・・。
「旭川北彩都地区計画」


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな病院だね (じいちゃん先生)
2006-03-13 11:10:19
北彩都病院。完成しましたか?建設中の建物は見ましたが、こんなに綺麗な病院が旭川に建ったんですか。駅周辺の建物などガラット変わりますね。そのうち駅も改築されるでしょう。

写真のアングルがいいですね。
返信する
駅前も改革? (kitaguni)
2006-03-13 13:20:56
北海道第二の都市だもの整備されて良いのかも。

駅舎は築何年位なのかな?

最後の「ふ~~ん・・・。」が気に掛かるな・・・。
返信する
じいちゃん先生さんへ (まりあ)
2006-03-13 13:54:28
駅の両側、かたやホテル、かたや病院です!

駅前病院!

変われば変わるものですね・・・!?



地方の人は利用しやすいかもね・・・。



この駅舎は1960年製だそうです。 建て替えてもいい頃です・・・ネ。
返信する
そうそう (みき)
2006-03-13 16:06:29
病院が建つんでしたね~。

沢山の患者さんが来て待ち時間も長くなるかなw

でも 中も綺麗そう~。



返信する
kitaguni さんへ (まりあ)
2006-03-13 16:36:34
旭川の駅裏は忠別川が流れていて川向こうとまったく分断されていて開発が遅れているんですよ~。

それを今、大々的に改造していて、すごい様変わりになろうとしています。



駅傍の中心街にこんなでかい病院が建ったという変化に時代を感じて、「ふ~~ん」なのです・・・。
返信する
みき さんへ (まりあ)
2006-03-13 16:44:54
去年夏、来旭された時に建設中の病院を目にされたかもしれませんね。



宮前通り近辺が大々的に改造中で、新しい様相に、知らないで行くと迷子になると思います・・・。
返信する
Unknown (Timtonton)
2006-03-13 16:55:41
夜の病院は近寄りがたい雰囲気があるんですけど、この病院は素敵ですね~。

ぜひ診察して頂きたい!(←?)
返信する
ご無沙汰でした~! (くまたん)
2006-03-13 17:21:54
久々に覗いてみれば、なんて近代的な!!!

あ、でもとても病院とは思えませ~ん!

こういう病院だと治りも早いかもですね!
返信する
Timtontonさんへ (まりあ)
2006-03-13 18:51:30
この病院は、泌尿器科がメインで、プラス内科と外科ですよ。

よろしかったら、どうぞ~!
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-03-13 19:19:18
ここの院長への新聞インタビュー記事がありましたので、紹介します。



http://asahikawa.hokkaido-np.co.jp/nanakamado/20050114/



返信する

コメントを投稿