撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

874. 旭川・丘のビート畑は・・・

2006-07-09 22:57:56 | Weblog

① ビート(甜菜、砂糖大根)。 ↑7/3。  ↓5/12 植えつけられたばかりの頃。 縦列。




② ↑7/3。 横列を見る。   ↓5/12 2か月近く前は、こんなだった!




③ ↑ビート畑の向こうに十勝岳連峰。 十勝岳の噴煙が見えるよ・・・。


④ ↑別のビート畑の向こうに見える十勝岳連峰・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丘のビート畑 (siawasekun)
2006-07-10 05:59:49
丘のビート畑、Very Very Good !!!

さすが、北海道。。

でっかいどう。。



珍しい景色、

素敵な景色、



ありがとうございました。
返信する
広い~~~! (くまたん)
2006-07-10 08:12:30
すごい!!!

畑の広さもハンパないっすね~~~!

いやぁ。。圧巻です。
返信する
海はじゃなくて・畑は広いな! (fumi-basan)
2006-07-10 09:11:43
ここまでくると気持ちがいいですね。

細かく切った畑ばかりみているので、とてもきもちがいいです。

大陸ではあたりまえでしょうけど、思い切りデッカイ声だしてもとがめられないかな?なんて・・・
返信する
siawasekunさんへ (まりあ)
2006-07-10 09:31:25
それぞれ4か所の、違うビート畑なんですよ。



畑は、まだ続く・・・
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-07-10 09:34:10
ちょっと見、ほうれん草のようでしょう?



広々、気分ソーカイです!
返信する
ふみ さんへ (まりあ)
2006-07-10 09:37:20
見える範囲内に住宅なんてありませんからア。

作業には車で通ってきているようです・・・。

さあ、大声を、どうぞ~!
返信する
うひゃ~~~ (ゆうゆう)
2006-07-10 10:44:45
「うひゃ~!!」

って言葉しか出ませんよ。

凄いですね~。



収穫するのも大変そう。

返信する
ゆうゆう さんへ (まりあ)
2006-07-10 11:36:29
アメリカに比べたら狭いものだそうです!

汽車で何日走っても同じ景色だって・・・!



作業は機械でするから心配要らないようですよ~・・・!



国内では広い方ですよね。 十勝地方の帯広近辺は、もっと広いヨ~。
返信する
Unknown (the-fuji)
2006-07-10 14:41:10
時系列に並べていただき、旭川のピート畑の雄大さがよく解りました。

写真を始めた頃、亡くなられた前田真三先生の写真集をよく読みました。
返信する
Unknown (moon)
2006-07-10 15:39:50
アメリカに比べたら・・・

これでも、気が遠くなりそうです~~~!

でも整列された畝などを見ると、人間は偉大だなって思っちゃう!
返信する

コメントを投稿