撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1984. 旭川・ポニー 雪上日向ぼっこ

2009-01-17 19:46:30 | Weblog

① 久しぶりの晴天、ポニー牧場、雪原の一角に寝転がっているポニーが見えて、近寄って行くと、
首だけもたげて「あんた誰? 何の用?」といった風情。 ピンクのくつわがめんこいネ。


② あら起きてきたね。 顔にワラ屑がついてるよ~。


③ 人種じゃなかった馬種が違うようです。 このピンクくつわポニーは、とぼけた顔してるネ~!


④ ここは、こんなに眺望はいいが雪に閉ざされた放牧場なのだ。 あれは東旭川市街。


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなメンコイのが (西恋おじん)
2009-01-17 20:21:14
まりあ様
こんなにメンコイ子馬が間近に見れるなんて、羨ましい限りですよ。ピンク轡の方は、なんか馬っぽくないですね。厳しい寒さの中で育つ動物は、都会の動物と比べ、堂々としている感じを受けます。逞しく生きているのですね。
返信する
 (fumi-basan)
2009-01-17 22:05:39
元気ですね。
表情が豊かですね。

なんか楽しいことないかなぁ~!なんて探していそう

ピンクちゃんの毛・・・バリバリ? 笑
返信する
びっくりした (take_it_easy)
2009-01-17 22:18:26
いやあびっくりした。
①は馬の死骸かと思いました。よくみるとどちらも頭をもたげてこちらを見ていますから、そんなことはないのですが。
馬って、こんな寝そべり方をするのでしたか。
白いほうの馬の蹄が欠けていますからそんな若駒でもないんでしょうか。

まりあさまって馬好きなんですねえ。
そういえば、プロフィールの画像は乗馬でしたか。
返信する
Unknown (Takuya)
2009-01-17 22:57:12
雪の上に寝っ転がって寒くないのかな・・・?
くつわポニーは顔までモサモサしてますね。かわいい!
返信する
西恋おじん さんへ (まりあ)
2009-01-18 02:32:50
干草や藁は敷物になったり食べ物になったり・・。
生の草は一切無い中で、馬は寒さにも食糧にも耐えて冬をちゃんと乗り切っていきます。
餌を自身で探す野生動物よりは呑気だと思いますが・・。
返信する
fumi さんへ (まりあ)
2009-01-18 03:17:33
ピンクのは子馬なんでしょうネ~。
今流行のヘアスタイルのようです・・・!(笑)

あの旭山近くのポニー牧場ですよ。
返信する
take_it_easy さんへ (まりあ)
2009-01-18 06:27:23
ここの馬は春夏の地面にどたっと寝ていることがあり、倒れて死んでいるのか、と思うことがありますよ。(笑)
馬の年齢は、まったくわかりませ~ん。

子どもの頃、家は農家で馬もいて、世話係をやってました。
私は生き物好きではあります・・。
返信する
Takuya さんへ (まりあ)
2009-01-18 06:39:35
曇っている時、吹雪いている時などは、こんなことはしないですよ。 晴れていて気持ちがいいのでしょうネ~。

このポニーは子馬なんでしょうね、めんこいです・・。
返信する
Unknown (ryo)
2009-01-18 14:35:01
馬って何時も立っているというイメージですが、ポニーは横になってお昼寝したり日向ぼっこするのですね\(◎o◎)/!   日向ぼっこ気持ち良さそうですね!!

ピンクのポニーちゃん少し下膨れのお顔???(^^♪
返信する
ポニー (osamu)
2009-01-18 16:48:34
あどけない顔をしたポニー!
雪景色とポニー、癒されますね
返信する

コメントを投稿