撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

2779. 旭川・残雪模様の大雪山

2011-06-19 07:37:20 | Weblog

① 2011.6.17 さわやか6月晴れ。 西方から見る鬼斗牛山、その右に小さく残雪模様の大雪山。   東鷹栖


② 2011.6.17 木立ちは石狩川筋。 その向こうに残雪模様の大雪山。         東鷹栖


③ 2011.6.17 棚田の中段から突哨山越しに残雪模様の大雪山。            東鷹栖


④ 2011.6.17 棚田上段の大きな休耕田から。 旭山と十勝岳連峰が重なっている!        東鷹栖


⑤ 2011.6.17 永山新川、JR宗谷本線鉄橋にちょうどジーゼル車が来て急ぎ撮ったら、水平がズレ!(泣    永山


⑥ 2011.6.17 岐登牛山と残雪模様の大雪山の重なり。 稲がどんどん生育中!          東旭川忠別


⑦ 2011.6.17 道道940号線(東川旭川線)から。           東旭川忠別


⑧ 2011.6.17 ⑥の田圃の右手に十勝岳連峰がこのように見える。       東旭川忠別


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏の雰囲気 (西恋おじん)
2011-06-19 08:42:12
ちょっとお休みを頂いてる間に、初夏の雰囲気になってますね。クワガタまで登場して。
水田に映る白い雲と青い空、いいですねぇ。
その向こうに雪を頂いた大雪山が見えるなんて
最高の贅沢ですね。
返信する
道道940号線 (うっちー2)
2011-06-19 09:47:55
高規格道路 雪かきの標識 綺麗に並んでいます きとうし山の奥に 大雪山の残雪
良い眺めです。
返信する
大雪山 (ブラック・ジュッキ)
2011-06-19 10:27:29
いつ見てもいい景色だ。
返信する
★ 西恋おじん さんへ (まりあ)
2011-06-19 21:52:05
お加減いかがですか、おだいじになさってください。
こちらは梅雨もなくさわやか6月の初夏です。
大雪山は残雪模様がいい感じです。
でも、こんな山風景はたまにしか見えないのですよ~・・。
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-06-19 22:04:17
この道路標識は除雪車への目印にもなりますが、通行する歩行者や車への目印が1番重要なんですよ。
吹雪いたら道がどこまでだかわかりにくくなりますから、この印によって見当をつけて通行するのです。
夜光塗料の縞模様で目立つようになってます。
返信する
★ ブラック・ジュッキ さんへ (まりあ)
2011-06-19 22:15:38
岐登牛山も見える光景は
東光方面から見るものと同じアングルでしょうか・・。

この時期の残雪の山風景が特にいいと思います。
返信する
日ハム (うっちー2)
2011-06-26 08:16:39
中田が良い仕事してますねー
返信する
★ うっちー2 さんへ (まりあ)
2011-06-26 12:29:43
もうプロ何年目かですからね。
そろそろ目覚めて、本物の4番打者になっていってもらいたいものです。
いずれなるでしょうが・・。
返信する

コメントを投稿