撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

249. 旭川・丘の畑 (ビート 小麦 ズッキーニ?)

2005-06-25 13:36:08 | Weblog

① ビート(甜菜)。 砂糖大根のこと。白砂糖、グラニュー糖の元。 葉は、一見ほうれん草に似ているが、つやがある。 丘の稜線が反っている!



② ビートの畝のラインが模様になって。 右の道の1番高いところが一等三角点の地。



③ 小麦。 穂が出てきたばかりの何とも言えないグリーン色が、さわやか!



④ これは何かな? ズッキーニ? あとのお楽しみ・・・!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (クロクマ)
2005-06-25 17:19:24
風景・・写真の前後左右、何度もなんども視線が動き、色々想像も出来楽しいですよ。

返信する
次々と植物生態が進んで (まりあ)
2005-06-25 18:22:22
野の花も、風景も、追っかけが大変ですが、雪ばっかりの冬とは違う楽しさがあります

ね・・・。
返信する
こんばんは。 (みき)
2005-06-25 19:44:13
私もPCも元気になったので見に来ました~



砂糖の元になっていたんですね。知りませんでした。

風に吹かれてさわさわと動く感じが想像できるようです。

それに、見ているとパワーを貰えるような気がします

返信する
おひさしぶり! (まりあ)
2005-06-26 01:58:56
いらっしゃい。

みきさん、PC、回復して、ヨカッタ!



蕪のようになった砂糖大根を近くの工場に運んで、製品に加工されるんですよ。工場の操業は、ビートが収穫されてからになるので、たいてい冬場です。農家の方の冬の働き場所になっていたりしますよ。
返信する
行きたぁ~い!!!! (linchan mama)
2005-06-26 10:32:19
神楽方面でしょうか

私の特にお気に入りの場所です

もう画面で見るだけでは我慢できなくなりそう!

行きたぁ~~い!!!!!

麦の緑がとても綺麗ですねぇ

一面緑の丘の中に立って風を感じたいです
返信する
わるいですね~ (まりあ)
2005-06-26 16:52:52
お気持ちを誘惑してしまって・・・。



この画像で疑似体験をたっぷりすることで、我慢をしてね。



それとも、やあ~っと、実際に来てしまいますか???



西神楽地区の風景です。神楽、西神楽は旭川市内で、東神楽は独立市町村なんですよ。ややこしい!
返信する

コメントを投稿