撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

818. 旭川・タンポポの わた毛群団  ヒャ~!

2006-06-06 10:33:28 | Weblog

① 夕日に浮かぶ、タンポポの、わた毛、わた毛、わた毛・・・。


② わた毛の向こうの高速道路、そのまた向こうに、うっすらと大雪山・・・。


③ あの「たんぽぽ小学校」が、「わた毛小学校」に、ヘンシ~ン!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~! (くまたん)
2006-06-06 11:50:58
綿毛の大群だ~~~!

なんか超感動です!

ひゃ~~~触りたい~~

思いっきりふぅ~~~~~ってやりたい~~



って、まりあさんはふぅ~~~ってやりましたか?
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-06-06 12:02:15
歩くたびに、わた毛が舞い立って、息を止めていましたので、ふ~っは、ヤル気になりませんでしたよ~!

あしからず・・・!
返信する
変身! (FEFE)
2006-06-06 22:36:03
黄から白へ。ふんわり丸くて、吹けば飛ぶよな綿帽子被って、セイヨウタンポポ軍団は何処へ行く。
返信する
FEFEさんへ (まりあ )
2006-06-07 00:01:45
常に「仲間増やしの旅に行く」ですよ~。



西洋タンポポですから、来年といわず、もう8月ごろに再び咲くものもあることでしょう・・・!
返信する
自然 (siawasekun)
2006-06-07 20:49:58
自然のこういう景色、いいですね。



タイミング、ピツタリですね。



さすが、さすが、、、。
返信する
siawasekunさんへ (まりあ )
2006-06-08 00:10:41
この日が綿毛のピーク時だったように思います。 この前日も翌日も、夕日じゃなかったので、グッタイミンぐだったということにします・・・。
返信する
冷や汗 (ブラック・ジュッキ)
2006-06-08 08:43:48
そこの小学校の校長室に近所の人から苦情の電話が殺到しないかと心配。い、いや、これはアメリカじゃないから大丈夫だってば。(汗)
返信する
ブラック・ジュッキさんへ (まりあ)
2006-06-09 07:43:05
周りは田んぼですし、自分たちの地域の学校ですから自分の家と同じ感覚でしょう。 

それに、飛び散る前に用務員さんが、芝刈り機で一回りしますよ。 あの木の下は、すでに・・・。



BJさん、アメリカ人になってますネ~!
返信する

コメントを投稿