撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

638. 旭川・雪道 いろいろ 1

2006-02-18 10:01:23 | Weblog

① ↑忠別川の岸辺に降り、また土手を上って帰ろうとする。 人の踏み跡でできた雪の一本道・・・。

② ↑雪が結晶で降ってるのが見える、中心街の緑橋通り。 電柱が地下に潜って電線なしの空。

③ ↑田中の雪道。 道の突き当たりは、なだらかな山容の突硝山・・・。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ結晶だ!!! (くまたん)
2006-02-18 11:02:08
ホントに結晶に見えますね!!!

マクロ撮影しなくても、十分見えちゃうなんて、さすがです!



で、3枚目の写真。。スキー場かと思っちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
返信する
はじめまして! (シンちゃん)
2006-02-18 12:00:50
 はじめまして、まりあさん!

すごく雄大な写真に惚れました。北海道の大自然が上手く撮られていると思います。

私も北国のモノですが、なかなか広大な風景となると限られてきます。

③の道路の写真なんか、さすが北海道って感じかな

 それと、馬さんの写真も、馬の優しさ、人なつっこさが伺われます。

 今後も宜しくお願いします
返信する
Unknown (Timtonton)
2006-02-18 14:37:34
わわわ、3枚目の写真、すごく好きです。

綺麗にまっすぐ伸びてますね。



しかし 2枚目の写真を見ると、日々の生活が大変そうなのですが・・・?
返信する
雪道 (anikobe)
2006-02-18 16:31:44
積もるほど降ることが稀な当地からは、雪は憧れ。

どこまでも続く足跡、辿って見たいし、足跡のない雪道に、足跡を残したい。そんな気持ちにさせられます。

電柱のない町、雪の結晶が見えて、幻想的ですね。

ヨーロッパの町並みのよう。
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-02-18 16:53:07
結晶が?雪が大きいんですね。

人間の道まで絵になるんですね、きつねなみに・・

返信する
雪の景色素敵です (カオル)
2006-02-18 17:08:08
私、南国伊豆育ちです

雪が珍しくて

何時も拝見させて頂いています

宜しく御願いします。
返信する
広大な (SUNデ-毎日)
2006-02-18 18:41:26
 郊外の雪原を、歩くスキ-でクロスカントリ- ・・・ 夢を見そうです。



遠くなった青春時代を、思い出します。 



         ありがとうございます。
返信する
くまたん へ (まりあ)
2006-02-18 19:58:28
結晶にしたら大きすぎますよね~!

雪のかたまりが、たまたま結晶に見えたのでしょうか・・・?

③は少し高い位置から下っている道だからスロープに見えますネ~!
返信する
シンちゃん へ (まりあ)
2006-02-18 20:07:00
はじめまして、ようこそ!

青森弘前のかたですか・・・?



そちらも雪景色ですね~!



私は自分の生活圏の写真ですから、それほど大自然ではないのですよ。

北海道の大自然は、こんなものではありませんが、よろしかったら時々お寄りくださいませ・・・!
返信する
Timtontonさんへ (まりあ)
2006-02-18 20:12:03
「住めば都!」ですよ・・・。

旭川、人口36万人ですよ~!
返信する

コメントを投稿