撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

1713. 旭川・ツィンハープ橋を渡って

2008-06-17 11:08:14 | Weblog

① 環状1号線、忠別川に架かるツィンハープ橋を渡りながら二つのハープを撮った。 面白い造形!


② 橋は忠別川(右)とアイヌ川(左)に架かっていて、橋を過ぎてすぐに合流してる。


③  ①と逆方向にツィンハープを見る。 丘上の白い建物が旭川医科大学病院。


④ 正門を入って建物を見上げた。 リラの花が終わりになりかかってた。


⑤ 2月中旬頃の旭川医大病院。  緑が丘


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ころん)
2008-06-17 23:15:34
ハマナスやアヤメが咲きましたね。
まりあさまの風景に合えるかな~~
行きますよ~~北海道東。
4泊5日 もちろん旭川動物園も行きます。
初めての北海道7月22出発します。
たのしみです。
返信する
ころん さんへ (まりあ)
2008-06-18 04:41:31
来道されるのですか~!
7月末はラベンダーも見ごろです。
初めてとはお楽しみですね。
かげながらお待ちしておりますよ~!
返信する
ハープ (Yuki)
2008-06-18 08:27:27
まりあマジックにかかると、ホントにハープのように見えてきました。きれいな、不思議な橋ですねー!
返信する
Yuki さんへ (まりあ)
2008-06-18 09:13:27
こういう仕組みで吊り上げている橋は最近多くなり、あちこちの市町村で見かけるようになりました

旭川のこの橋の名は、確か一般応募で決まったはずです。
晴天には橋の上から大雪山系がずらり~っと見渡せますよ。
返信する

コメントを投稿