撮って置きの日々

北海道 旭川写真 @ 旭川3sen6gouの まりあ

252. 旭川・真夏日白昼キタキツネと遭遇!

2005-06-28 08:02:36 | Weblog

真夏日の白昼、春光台のこんな寂れた崖上を歩くキタキツネを見つけた。 コンパクトカメラで撮ったそのままの画像。 中央逆光で超小さくキツネがいるのが分かるかな? 下は引き伸ばしたもので、すごいボケ具合だが、雰囲気は分かるでしょう? 私が「ルル・・。」と声をかけると・・・。


①止まって私の方をじっと見ている。②少し右へ歩いて・・・。
③また止まって見ている。④少し歩き、最後に振り返って・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ル~ルルルルル♪ (みき)
2005-06-28 11:14:19
お散歩に来たのかな?

それとも「僕たちの住む場所を無くさないで」と訴えてるのか。

また、遠くに見えているのが良い画になってますね



返信する
暑いですね (まりあ)
2005-06-29 08:13:44
そちらは、もちろん暑いようですが、こちらも30℃近くの日が続いているんですよ。チョコチョコッと雨が降りましたが、まだ足りません。草原がチリチリと枯れてきていますヨ。
返信する
Unknown (TAKE)
2005-06-29 18:01:55
コメント遅くなりました。

普段キツネは夜行性なのですがこの時期は子育て時期なので1日中獲物を探して歩いています。毛も今までの冬毛が抜けて短い夏毛に切り替わるので貧弱に見えますね。

まりあさんが見たキツネも暑さと子育てでバテてたのかも知れないですね。
返信する
まだお帰りではない筈 (まりあ)
2005-06-29 21:54:16
ですよね。 出張先からの返信でしょうか?

いずれにしても、ありがとうございました。



お気をつけてお帰りくださいませ。



返信する

コメントを投稿