pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

1日3回

2014-01-27 10:03:29 | たわごと

3回・・・・食事の回数かと思う???  それは、朝飯前・・・・ちょいちょいちょい。

安易に簡単にという時の様に、「朝めし前」という言葉が使われるかもしれない。

今日の「朝めし前」は、まさにゴミだし=雪かきです。

雪かき・・・・冷え込みが激しい昨夜・・・横向きに降る雪。 パラパラあられも・・・?

見た目でわかる キンキンに冷えてる空気。

朝方・・・・除雪車の音? 風の音? お~また、雪か・・・・?

歳をとってきたのか・・・・ひと眠り熟睡時間が 4時間程度。

天窓・・・・まだ、暗い。 そうなると、雪の量が気になってくる・・・・起きるには早すぎる。

二度寝したくても、身体が寝ていて 頭の中でいろいろ考えちゃう。

若い時は、10時間ぐらいでも寝れたような気がする・・・・

今じゃ~眠るにも根性がいる。  歳だね。 

起きている時は、やたらと若い気でいる。

久々に顔を合わす友人・・・・・「や~元気だった?」 「元気だったよ~」ってニコニコ顔。

しばらく会話して、話題が進む中・・・・「あっ。これ食べちゃいけないんだ」 

「この薬飲んでて・・・・」? 「この頃歯ぐきから血が・・・・」??

結局、話題が病気・薬・医療機関・・・等々。 あれっ? 元気じゃなくな~い?

でも、気持ちだけ若い! いや、精神年齢が低いのかな~。

サンペイさんも昔、ギターを持って歩いただけで不良と呼ばれ・・・・(外見!)

同年1954生まれうま年。はい、赤い物を身に付ける方のお祝いに出向き、

気づいたのは、私服でも赤がとってもお似合い! 

そして、還暦って言葉より・・・・・若いって言葉がよく似合う。

昔、60歳を過ぎた人たちが エレキギターを弾くなんて 想像もできなかった。

ところが・・・・・私の周囲には60歳超えの人たちが多い。

お酒は飲むし、歌はうたうし、楽器は弾くし・・・ 不良と呼ばれた少年たちが立派な不良おじさんになってるようだ。

60歳・・・・って、昔だったら 「おじいちゃん」と呼ばれていたんじゃないでしょうか?

ローリング ストーンズだって、70歳超えだもんね。

1940年代生まれのメジャーなミュージシャン達もなおも元気に ステージに立ってるし。

1950年代なんて、まだまだ青いんじゃないかな?

眠れないだとか、これが食べられないとか・・・・あ~だこ~だ言いながら

みんな元気だよね(*^。^*) 精神年齢と肉体年齢のギャップが・・・・

それでは、今日も2回目の雪かきをしてきますか。

気持ちは若いんだけど、やっぱり毎度1日3回の雪かきは疲れるわ~(>_<)

根性なしだね~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み | トップ | よいとまけの話し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿